2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2008年12月31日

人生は上々だPart2

え〜2日遅れの報告&覚え書きでございます。
29日に帰って来て30日に毎年恒例の会社の餅つき大会・・・(自営業)


体が悲鳴をあげました。29日の夕方は真っ白に燃え尽きておりました。


しかし!28日のあの感動を記しておかなければ、と勝手に奮い立ち今この大晦日にブログを打っております。
前回の“人生は上々だ”の続きでございます。

私の人生の半分を占められている御方、藤原啓治さんとの握手会レポ!
超長い上、完璧にイっちゃってるので読んで下さる方は続きを読むからどうぞ。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 22:48Comments(0)TrackBack(0)藤原啓治

2008年12月30日

人生は上々だ

オタクな話満載です。苦手な方はご注意を。普通に薔薇・百合でてきます。


もう昨日ですが敢えて今日と言わせて下さい。
帰ってきました地元・名古屋!やっぱり地元は温かい(HOMEMADE家族)!・・・と思ったら凍えるよ~。

新幹線から降りた瞬間「さぶっっ!!」と思わず口から出ました。
そして帰路につきながら、昨日の夢舞台を思い浮かべていました。

初めてのコミケ、とても楽しかったです。
自分の体調、(というか持病が)心配でしたが無事に日を過ごすことができました。

朝、7時に東京へ新幹線でGO。
初心者だし、体調も悪いし、午後から入場しようと思っていたのですが
首尾良く体も電車も人ごみも良くなってくれて午前中に入場できました。
国際展示場でかっっ!!
っというか、コミケって凄い!!
私の好きなマイナージャンルの本がたくさん!気が付いたらタウンページに。
全然違うジャンルの所にも好きなジャンルの本などが置いてあったりして、思わず身を乗り出してしまったり。

ライブ・ア・ライブやドラクエ4、ガンダム赤白とか聖剣伝説とかミンサガとか・・・。
しかもそのサークルさんの中に懐かしい面子の方々がいらっしゃったりして超ビックリ!
4・5年前(もっとかも)の小さな同人誌即売会で売っていた方の続きの本がたくさん買えたりお話できたり。
時間はあっというまに過ぎてしまう。

これはいけない、と思い龍が如くのTさんのスペースへ。
可愛らしい遥とおじさんのイラストに迎えられ心はお花が満開に。
初めてTさんに会い、緊張してどもったりしどろもどろしてしまいました。
Tさん、こんな奴ですいませんです。でもこれからもよろしくお願いします。

そして第一目標を達成し、いざ企業ブースへ・・・。


続きはまた。

  
Posted by けいゆう  at 03:34Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年12月28日

握手したよ……

私握手したんだよね?(知りません)


今日行って参りました冬コミ!会うことができました龍如(キリハル)友達のTさん!凄く良い方でした!
挙動不審な私ですいません…上手く喋れなくてすいません。キリハルフォーエバー!

そして…握手できました藤原さん。どうしよう。今東京のホテルです。ようやく落ち着いて藤原さんを思い出しています。いや、落ち着けていないかもしれません。

握手したんだ、私は藤原啓治さんと。なんてカッコいい人なんだ。なんていい声なんだ。

こんな素敵な方のファンをしても私は許されるのか?

ごめんなさい。今日はまともじゃないと思います。
私は周りに迷惑かけまくってしまいました。
エアーエージェンシーのスタッフの皆さん、申し訳ありませんでした。

写真は怪我した右手にしていた手袋。
この手袋した右手と左手が握手したんですよ。

十数年好きで、やっと今日生で、藤原さんに会えました。おめでとう私。


一緒に行ってくれたC、ありがとう。勤労賞。私と一緒に行ってくれてありがとう。

家帰ったらまた。 



     
Posted by けいゆう  at 22:21Comments(0)TrackBack(0)藤原啓治

2008年12月27日

いよいよ明日だ・・・

いよいよ明日28日、冬コミです。
ドキドキ。心臓がヤバイです。
はじめての場所、初めての空間、そして


初めての藤原さん(生)


大丈夫かな・・・きちんと立っていられるだろうか・・・周りの皆さんに迷惑をかけるのではないのだろうか・・・
と言うも友人Kちゃん(昨日来てくれてありがとう!)に「ポジティブに行け!」と言われているので
Let’sポジティブ!よし、身支度を整えよう。

当日は藤原さんだけでなく龍が如くで知り合った方とも会えてすごく楽しみなんだからガンガン行こうぜ!(ドラクエ)

書きたいことがまだたくさんありますが早く寝ようと思います。
最近のニュース諸々とかについてですが。それでは。
あとカテゴリーの整理もしたい。(昨日KちゃんやCにこのブログを見せたらカテゴリーが解かりづらいと言われた)

早寝早起き!
  
Posted by けいゆう  at 01:01Comments(0)TrackBack(0)藤原啓治

2008年12月26日

凍えるんじゃないかと

寒っ!! 

昨日、今の一言はこれに尽きると思います。雪か!?雪が降る前触れ? 


お願いだから28日は晴天にして下さい〜全国的に。 

おかげでしたの矢島美容室SPが早く観たい〜!!

しかし寒い(ガタガタ)  
Posted by けいゆう  at 03:54Comments(0)TrackBack(0)生活

2008年12月25日

きっと君はこ~な~い~♪

今日はクリスマス!
でもド平日!関係ナッシング!

それでもってまだイノセントラブの最終回を観られておりません・・・。
しかも昨日はロンドンハーツまで見逃しました・・・3時間スペシャルだったのにとっても楽しみにしていたのに・・・

でもそんな事はいいのです!
今月28日、東京ビッグサイトで行われる冬コミというものに行って参ります!


藤原さんと握手してきます!


心臓が・・・ヤバイです。念願の藤原啓治さんとやっとご対面できますどうしよう。
当日不審者丸出しだったらどうしよう。でも友達が一緒に行ってくれると言ってくれたので安心です。
ありがとうお友達。

そして冬コミでは龍が如くで知り合えたお友達さんとも会ってきます。超楽しみです。
今ちょっとしたコピー本を作っています。久しぶりにコピック等と戦っています。

あ、年賀状描かなくては・・・元旦に届くのは今日までか・・・


無理です。(友達ごめんね)


7日までには届くようにするからね!
それでは働いてる皆さん、暮れまでラストスパートで頑張りましょう。


あ、ガンダム無双2買いましたよ!!まだプレイしていませんが。  
Posted by けいゆう  at 01:12Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年12月18日

いいように転がされましたぜ・・・フジテレビさん

マンチェスターユナイテッド!!
ガンバ大阪!
歴代スター紹介のナレーターがシャアでドキドキ!!(池田秀一さん)
どっちも頑張って!私グランパスだから。


・・・でイノセントですが。
聖花ーー!!あなたって女の人は!
って世の中のイノセントラブを観ている女性はTVの前で思ったことでしょう。
私も思いました。来週の予告観てまた月曜まで悩み続けますね確実に。

かのんちゃんじゃなかったのね・・・お兄ちゃんありがとう。
正当防衛にならないの?お母さんを刺してしまったのは事故じゃない?
お兄ちゃん本当に犠牲心強すぎよ・・・観ていて貴方の妹心に涙が出ました。

昴の思いがいよいよ来週殉也に打ち明けられるのか!?
殉也さんは結婚式の場で聖花さんを庇って血まみれになってお亡くなりになるのか!?
今週のかのんちゃんのセリフ「おにいちゃん、私は幸せでした」って過去形だったのが気になります。

来週のイノセントラブ、さてどうなる!頼むからラストフレンズの二の舞はやめてね。

さてここからは今週の私(まだ金・土ありますが)についてです。
追記でお会いしましょう。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 21:12Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月15日

起きてみたら…

携帯からです。
2時頃の更新から寝て今起きましたが、体の節々が痛く頭がフラフラします。 


もしやこれは…と考えたくないですがお昼過ぎの時点で熱が出たらHOMEMADE家族のライブは諦めます(泣)


最悪でもグッズだけは買いに行きたい…

今効きそうな薬を飲んで7時まで待機しています。 

頼みますぞ……  
タグ :HOMEMADE家族
Posted by けいゆう  at 06:10Comments(0)TrackBack(0)HOMEMADE家族

2008年12月15日

Kの正体が・・・

今日起きたら夜でした。お母さんにとても心配されすぎて徐々にキレました(お母さんが)
ごめんなさい。友達Cちゃんごめんなさい。今日約束してたのにごめんなさい。
見捨てないでください。けいゆうは皆さんの優しさで生きています。本当に。


ブラマン来週最終回!!
Kの正体が*@$#¥でびっくり!びっくりドンキー!

篤姫最終回見逃した!BSで観ようとしたら太王四神記の前後の欄に篤姫の篤がナッシング!
アレ・・・いつやるの?

土曜日の再放送観るしかないか・・・。

話変わりましてHMKUの家族の皆さん!
今日から二日間ZeppNagoyaでライブですね。
フラフラですが私も参加致します。
来年は武道館!
フラフラですが私も参加致します。

たまねぎの下で会いましょう!!  
Posted by けいゆう  at 02:30Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月13日

自己紹介欄というものを作りました。

プロフィール欄じゃうまくまとめられないので
一つのカテゴリーとして紹介欄を作っておきます。
お暇な方、興味を持たれた方は是非ご覧になっていってください。
ちなみにオタク的要素なども含まれていますので
氣を付けて見てください。


  続きを読む
Posted by けいゆう  at 02:41Comments(0)TrackBack(0)自己紹介

2008年12月11日

さ~て今週のイノセントラブは~♪

殉也です!(サ○エさん風に)
聖花が昴のことが好きだったって知ってしまっていろいろあったけど、佳音ちゃんのおかげで立ち直れました!
作曲の仕事も順調に入れてもらえたりして順風満帆?かと思ったら佳音ちゃんが突然出て行っちゃった!!!
どうしたの?何があったの?

とまぁこの辺りで宇多田ヒカルさんの主題歌でも頭に流して下さい(笑)
放送もあと2・3回になりましたイノセント・ラブ。
前回の私の考察通りかまだわかりませんが、両親殺害はやっぱりかのんちゃんだったのか・・・

ていうか外で雑誌の記事を見てパッとフラッシュバックして思い出せて羨ましいです、かのんちゃん。
PTSDや心の鎖と言いますか精神病には個人差がありますが
そういうものを扱うドラマならそこの描写を丁寧にして欲しいです。
ラストフレンズの時もそう思いました。それこそそこのドラマは読売テレビなどを少し見習って欲しいです。
視聴率も大事だと思いますがよろしくお願いします。楽しみだからこそのお願いです。

私も今日世間で言う鬱だらけじゃーって感じの一日でわけのわからない持病と戦いつつ、
何故私がこんなものに反応してしまの?という葛藤もしながらまたこのブログを打っています。
ブログが打てるだけ幸せだと思わなきゃ、ポジティブ思考!!

あと最後にイノセント考察を一つだけ。
殉也さんのmemory(記憶)というのは聖花さんとの思い出からの旅立ち、スタートってことだったんですね。
じゃあ昴の「否定」はどこへ?

最終回は幸せになれるのか・・・。  
Posted by けいゆう  at 00:42Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月08日

何度目かのライブアライブ熱再来!(兄妹揃って)

はい、再び連投です。

今日「兄が突然SFC貸して」と私に言いました。
ソフトはLAL。そう、ライブアライブです。

何があったのか知りませんが兄の中で急にライブ熱が燃え上がったのでしょう、
小学館とスクエアの公式ガイドブック二冊を手にいざテレビへ!と思ったら

ACアダプターが行方不明。

捜索開始30分後。私の部屋のニンテンドー64のケースに入っていました。お兄さんごめん。←私は寝ぼけていてPS3
                                                           と勘違いして教えていました                                                       

今、お兄さんは3つある私のデータから一つを消してプレイしていると思うのですがどのデータを消したんだろう・・・
最強データだったらどうしよう。またLV99上げの日々がやってくるのかな・・・
とまぁそんな風に思って打ち込んでいる私でございました。

  

2008年12月08日

松田龍平祭開催!

来年の大河ドラマ「天地人」の伊達政宗役、松田龍平さんが待ちきれない!と私の中の何かが湧き上がり
来年のドラマ放送まで松田龍平さんが出演なさったドラマ・映画を毎週時間の許す限り観ていきたいと思います!
松田さんファンは悪夢探偵2も楽しみですよね!私も楽しみです。

↑その前に溜まったドラマとか消化しろよって話ですね。反省。

今回の作品はこちら「46億年の恋」です。

前から気になっていた嵐の松潤主演の「僕は妹に恋をする」と一緒にレンタルしてきました。

46億年~は取っておくとして、先に「僕は~」を鑑賞しました。
原作全然知らなくって観ましたが、ファンの方ごめんなさい。
途中だらけてしまいました。あと音楽も結構好きな感じなのですが単調すぎて
途中で飽きてしまう(バージョン違いで表現を変えたりするというのは良いと思うのですが)ので残念です。

あとコミックスを読んでいない人には展開が速すぎてたまに「?」となったりもしました。
頼の友達が本当に好きなのは郁じゃなくて頼なの?とか疑問に思うことが多すぎて・・・
このあと二人がどうなったのかが氣になります。コミックスが読めたら読んでみたいと思います。

そして「46億年の恋」!監督は三池崇史氏。ヤッターマンの実写でも待ち遠しい監督の一人ですね。

さてこの映画は何というジャンルに入るのでしょうか・・・。
時々ドキュメンタリー的になったりアニメがいきなり出たり好き嫌いがはっきり分かれます。
あとゲイとか同性愛(御法度には及びませんが)の要素もありますのでその辺ご注意を。

「僕妹」は2時間がとっても長くかんじられました。それは前文に記したとおりだらけてしまったからなのですが
「46億年」はマッハで終わります。時間も90分弱と短めなのも関係あるかもしれませんが
私はスッと観終わってしまいました。そしてEDの曲で呆然とこの映画が伝えたかったものとは・・・と
考えました。EDの曲は個人的にすごい好きです。暗いですが。

何故香月は死にたかったの?有吉は彼に何を求めたの?
何故彼らはわかりあえたの?香月が暴力的なのに対し、有吉は消極的です。
しかし有吉は香月に安らぎを与えられた存在になれたのだと思います。
その有吉の思いは届かなかったのですが・・・。
死んだら、宇宙か天国、どちらに行きたかったの?香月。

次回は「プルコギ」か「悪夢探偵」、若しくは「恋の門」を鑑賞したいと思います。

  
タグ :松田龍平
Posted by けいゆう  at 03:05Comments(0)TrackBack(0)松田龍平

2008年12月07日

遥最高!桐生のおじさん最高!(オタク同人注意)


同人とかカップリングなど嫌悪感を抱く方は続きは読まないでください!
ジーク・キリハル!!!

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 03:22Comments(0)TrackBack(0)龍が如く

2008年12月06日

私の持病について。

「うつ」や「精神病」といった類に嫌悪感、憂鬱になったりする方は閲覧をご遠慮ください。










 

  続きを読む
タグ :生活うつ
Posted by けいゆう  at 00:23Comments(0)TrackBack(0)自己紹介

2008年12月03日

ところがぎっちょん!!Part2

先々週の機動戦士ガンダムOOをようやく観ました。EDの歌が終わって最後の最後になって



藤原啓治さん演じられるアリー・アル・サーシェスがキター!!


(しかもまたちょっと出演てどんなだ)



「ところがぎっちょん!」ってファーストシーズンでも言ってましたよね!?ファンの方ならわかるよね!
デジャビュじゃないよ、二回目だよ、 ビーストウォーズメタルスのクイックストライク(声は飛田さん)の名ゼリフですよね!?
またかよ!ってTVにおもわず突っ込んでしまいました。脚本のかた、狙ってらっしゃるんですか?
それとも藤原さんのアドリブ?だって2回目ですよこのセリフ言うの。もう狙ってやっているとしか思えない。藤原さんグッジョブです!!!


そして話が変わりますがようやくイノセント・ラブを3話分まとめて観ました。感想考察は追記で。
  続きを読む
Posted by けいゆう  at 03:30Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ

2008年12月01日

今年ももう一ヶ月切ります

お兄さんに一昨日のブラッディ・マンディを録画しなかったことを酷く責められました。
じゃあ自分で録画予約すればいいじゃないか、お兄さんもHDレコーダーあるんだからさ~。

一昨日、しゃばけ(うそうそ)が放送して、私はHD録画したかったというのと容量が残り2時間30分というギリギリでしたので
ブラマン(←何かコーヒーの銘柄みたい)を録画するのを止めました。

そしたら烈火の如く怒られました。なんの為のレコーダーだよ。

話がかなり逸れてしまいました。今日から12月ですね。もうすぐ2日ですが。
今年の目標等皆さん達成できましたでしょうか。私はまずまずと言ったところです。
とりあえず自分のパソコンを持ち、こうしてブログを書いたりできているので上々です。
後は体の問題でしょうか。

体と言えば、まだ先週、先々週のイノセント・ラブを観ていないのですが巷で聞いた所
聖花さんが起き上った(?)そうで。どんな風に起き上がったのかはまだドラマを観ていないので不明ですが
そうすると殉也は聖花さんにつきっきりになることでしょう。福士さん演じるお兄さんもどうなったのか気になるところです。
かのんちゃんも。

かのんちゃん=堀北さんが出演なさっている「篤姫」ももうすぐ大団円を迎えます。
篤姫ファンミーティングの倍率は8倍だったそうです。
参加できた方々、よかったですね。

それにしても十代から終盤まですべて一人で演じられたあおいさん、お疲れ様でした。

ってまた話が逸れてしまいました。歳暮に入り急に寒くなり、風邪をひきやすくなります。
このブログをご覧になっている方もお気をつけて。私は既にひいてます。(ケンシロウのおまえは既に~風に)
  
Posted by けいゆう  at 23:46Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想