2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年10月14日

4様もびょん様もだけどイソジン様もね!!!

今私の祖母が花より男子(韓国版)にハマっています。
昨日レンタル屋に走らされました。
しかも新作なので今現在どこもかしこも100円だというのに(旧作がね)

新作料金をとられました。(あたり前だ)いやまぁそれはいいんですけどね。

実は先日の日曜の韓☆流☆ドラマのいさんを見逃して大変ショックです。
それというのもね・・・・まぁ色々後々サイト更新しつつ報告していきたいと思います。

明日は大神の発売日だ!イェイ!
明後日はアリスのティーパーティー(藤原さんメインパーソナリティ)のDVDが出るよ!

買いに行けるかしら・・・そんなこんなでまた潜ります。
次回更新は韓☆流☆チックです!(希望的観測)  
Posted by けいゆう  at 19:59Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2009年07月04日

今更ですが

マイケル・ジャクソンに追悼。ご冥福をお祈りします。
ポップスの、いや音楽世界を変えた偉大なアーティスト。それがマイケルジャクソン。
先日とんねるずの追悼PV(ノリさんのとか)観て楽しかったと同時に寂しさを感じました。
本人不在の中で親権問題がを争っているのは悲しいです。
話は全く変わりますが

喉が痛い!!痛い!!ごっくんてすると激痛!!何ですかこれはかz?もしかしてインフルエンz・・・?
罰が当たったんですねきっと・・・いつも迷惑かけている友人達ごめんなさい。

今日唄えるかな・・・

あ、あとサイトがカウントダウン入りました。ドキドキ!マビノギ!(←関係ない)
GENOウィルスの脅威も発見されておりません。
でもまだ恐いですね。
  
Posted by けいゆう  at 11:00Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2009年04月03日

おばぁちゃんが言っていた・・・ノッている男は結婚する

天の道を行き、総てを司どる男が結婚していた!(仮面ライダーカブト)


水嶋ヒロさんのことです。

エイプリルフールネタじゃないですよね?

おめでとう!結婚しても好きですよ~。


それよりも絢香さんの病気の方が心配です・・・
まだまだ未知の病だから無事に完治することをお祈りします。  
Posted by けいゆう  at 23:21Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2008年11月29日

テロとは何なのか

昨日、死がふたりを分かつまでの8巻を無事にゲット致しました。ヤター。
早速読み進め、耽り、遥と護でモヤモヤしました。

ここから少しテロ、宗教間、~派など人によっては鬱になる文章が書かれています。 苦手な方は読むのをお控え下さい。

















それ以上に考えてしまったことがあります。
「死がふた」の通り、日本は平和そうに見えて今現在水面下はとても危ない状態です。

悲しいかな、インドで再びテロが起こってしまいました。亡くなった人々のご冥福をお祈りいたします。
いや、今こうして私がこの文面を打っている間にもテロが何処かで起きているのかもしれません。
日本は平和だなどと言いますが事件、それも最近の無差別殺人の被害者の遺族の方にしてみれば
日本が平和などという観念はバッサリ切り捨て去られます。日本にも、ブラッディ・マンディではないですが
このようなテロ、テロリズム、アメリカ大統領のブッシュ氏の言葉を借りますと「新しい戦争」の危機に
今まさに直面しているわけですね。

テロとは何かを訴える為にあったようですが、宗教間の争いが招いたものが多いように感じられます。
私は右翼でも左翼でも~派でも何かに属しているわけでもありません。
それでもテレビやメディアなどによって自分の考え・思想が操作されているかもしれませんが
自分の意思で今この文章を打っています。

キリスト教もヒンズー教もイスラム教も仏教も私は否定しません。
ただキリスト教なら聖書、仏教ならお経を読み解くことでそれらの考えの一部を少しでも
理解できると思って時間を見つけては勉強することにしています。

そのおかげか近所でお年寄りに向けて若者の宗教のとらえ方についての話合いの場を設けさせてもらったりもしました。

どの宗教も原点は一緒だと思うのです。
人の嫌がることはしない、押し付けない。
神様がいらっしゃるとして、今この現状をとても嘆いていることでしょう。

この神様が正しい、あなたはそれを信じない、だから強攻というのは間違っています。
命は一人に一つです。それ以下もそれ以上もありません。
自爆テロなんていうのもやめてください。行う方の命がもったいない。
そしてそれに巻き込まれる方たち、遺族の方の恨み悲しみをあなたが信じる神は許さないと思いますよ。

私は日本で生まれてよかったと思っています。でも、これから生まれてくる子供たちに「あそこの国の子供たちはいいなぁ」
なんて思わせるような日本にはしたくありません。

半病人のような私がこのブログで綴っていてもしょうがないですが、もしこのブログに目を通してくれている方がいるのなら
少し平和について考えてみませんか。


  
Posted by けいゆう  at 02:55Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2008年11月25日

急がばまわれ・・・なのかなぁ

今日は早くにブログ書いております。
え~今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

初出場14組!今までで一番多いのでは。
そしてやっぱり矢島美容室はエントリーされませんでした。(溜息)
なんでHOMEMADE家族はいつまでたっても呼ばれないんじゃあ!
いい加減呼んでくれてもよろしいんじゃないんですか。
来年成人式には武道館でライブするんですよホームメイドは!
行きますよもちろん。家族ですから。
来年にはきっと大晦日にNHKホールに立っているHMKUを見られることを信じています。

それにしても毎年毎年初出場が増えるのは良いと思うんですが、何か心に残らないんですよね・・・。
昔のほうが盛り上がりに欠けてもスッキリしていたような気がするんですよ。
あっでもPerfumeが出場してくれるのはとっても嬉しいです。
個人的に歌って欲しいのはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルなんですが
(それかコンピューターシティ)NHK的に歌うのはきっとポリリズムなんでしょうね。

取りあえず今年は紅白ビデオ録画しなくてはね!Perfumeファンの皆さんせ~の~でヤッター!(←これは氣志團の掛け声)



  
Posted by けいゆう  at 17:57Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2008年11月04日

詐欺を犯してしまうまで追い込むものってなんだろう

 


もう新聞や速報、ニュース番組などで知った方もいらっしゃると思いますが、小室哲哉氏が逮捕されました。
私は小室氏が手がけた機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの主題歌「BETOND THE TIME」が大好きでしたのでとてもショックです。

他にも耳に残っている歌はたくさんあると思います。一時はミリオンヒットの常連プロデューサーさんでしたので
そんなお金に困るようなことがあったのか不思議でなりません。

でも所詮は他人ですので、何があったかは存じません。どんな心境であったのかも図りえません。
私もアーティストを目指す一人ですので、このことは心に苦い記憶として残りそうです。


  
タグ :ニュース
Posted by けいゆう  at 23:16Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論