2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2017年04月26日

ドラマの話になるのですが

人は見た目が100パーセントというドラマが始まりましたね。

ファンの方には申し訳ないのですがチラッと観ただけなのですが。

化粧品、なんか見たことある・・・

コスメデコルテ(コーセー)のアイグロウじゃん!!

ほ〜このドラマにはコーセータイアップかぁ!と少しだけ興奮しました私です。はい、それだけです。

ただ…
この映っていたアイグロウ(正式名称コスメデコルテAQMWアイグロウジェム880)
なのですが、定価は2700円の+税です。
某大手通販サイトを見てみたら

定価2700円が4999円!?
この春限定色は5999円と約2倍で販売されています。
この化粧品はコスメデコルテが入っている百貨店で、普通に購入できます。電話で問い合わせしたところ、特に品薄というわけでもないので、店舗で定価で購入をおすすめ致します。



  
Posted by けいゆう  at 02:09Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2012年06月30日

いっきゅーーーさぁーーーーーん

思ったよりいい出来でございますな。

一休さん可愛いでござる。

史実の一休さんを知ると夢ぶちこわしだけど・・・(コラ)

新衛門さんが・・・なんかツボです。  
Posted by けいゆう  at 23:03Comments(39)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2010年01月03日

夢の中であなたはこの心に囁く






携帯からお送りします。

三が日、オペラ座の怪人観てきました。


去年の開演当初にも一回観に行ったので二回目です。

初めてオペラ座〜を観たのは今から10年前(11?)。
名古屋で母と一緒に観ました。その時はファントムの悲しみも、クリスティーヌのファントムへの優しさも分かりませんでした。

そして何故最後にファントムがクリスティーヌとラウルを許し見送ったのかも…。
今では何となくですがファントムが理解できる氣がします。30%位ですが。

私が作った龍如の同人誌をお読みになった方(ブログ読んで下さってらっしゃる中にいるのかしら…)は知っていると思いますが、峯は遥にオペラ座〜を観賞した心情をファントムに道化と罵りクリスティーヌに怒りを顕にします。

でもそれは当時、まだ峯が桐生のおじさんとも、大吾とも出会っていない時に観た話。

遥と共に観た峯は昔とは違う考え方になっています。
私も、そう。

なかなかサイト更新出来なくてごめんなさい。

龍如好きだー
ライブアライブ好きだー
ボンバーマン好きだー
花の慶次も前田慶次郎利貞殿も好きだー

最後にファントムはおじ様かっこいい!!

ファントム役の村さん、10年前と変わらず素敵です!
BRAVO!!  
Posted by けいゆう  at 22:55Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2009年03月21日

全世界1000万谷原さんファンに喧嘩売ったお母さん

昨日は祝日、そして花金、、春分の日。
そしてラブシャッフル最終回。
某女性誌で読んだのですが谷原さんは某デパートでホワイトデーのお返しを100個買っていったそうですね。
爽やかですね~。
今このブログで93件目になります。
去年の2008年11月2日に始めて今に至ります。
4ヶ月です・・・早い。
さて追記からラブシャッフル最終回についてです。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 04:22Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2009年03月19日

新しい相棒はミッチー!!

昨日は相棒最終回でもあり新しい相棒、ミッチーが出演!
私たち(私・母・父)は「ミッチーかよ!!」って感じでした。
嫌いじゃないんだよミッチー。ただ今までホラ寺脇さんで亀山君だったからなんでミッチー?って。
歌って踊って「ふっふっふ~♪こ~いびと夫婦(by吾輩は主婦である)」なミッチー大好きよ~
ガンダムファンのミッチーも大好きよ~

だけど!相棒には合わんのじゃないのかと我が家で放送前(ご飯中)に議論。

しかし!最終回観終わって全員の意見。

ミッチーでよか☆!!!!

ごめんね及川光博さん!あなたを信じなくてすいません!
GTを爆走するミッチー(神戸)!さりげなくエリートなミッチー(神戸)!死体が苦手なミッチー(以下略)!
新しい相棒新シリーズまで待ってるねミッチー!
あと全く関係ないですがアクセスカウンタを元に戻しました。撤去しても意味が無い事に気付きました。

  
Posted by けいゆう  at 03:59Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2009年03月19日

小日向さーん!!(トライアングルネタバレ)

トライアングルがー終わっちゃったー。
何か喪失感を覚えます。何かしら。

郷田可哀相すぎる・・・そして脚本の方・・・サチは殺さなくて良かったんじゃなかでしょうか・・・。
だってくっ付きそうだったのに!郷田は25年前の「サチエ」と「サチ」を両方、再び失ったんだよ!
あと蔵さん・・・良い役だったね。大杉パパが犯人じゃなくてよかったね。
稲垣吾郎ちゃんはどこまで役者として邁進していくんだろうね。まだまだ活躍できるよ!がんばれゴロちゃん!
最後のセリフがよかった。「貴方に会えたから変われた~」的な。北大路パパは辞表出さなくていいよー。

そ・し・て!!
犯人だった小日向さん!!!

もうラストの回で犯人ってばれた後はもうネガティブ喜男(byあしたの喜多~)ですんげー怖い!
マルスケが犯人かな~とは思っていたけど、哀しい悲しい。

そしてED、小田和正が流れて呆然。
1クールに一個見ごたえのあるドラマがあるといいですね~。  
Posted by けいゆう  at 03:50Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2009年03月16日

まさにトライアングォ!!

溜まりに溜まっていたドラマ「トライアングル」(フジテレビ)5~8話をぶっ通して観ていたらいつの間にかこんな時間に・・・
あれ?さっきまでTVでCMとか放送していたよ??と思ったら「本日の放送は終了しました」若しくは心地よい音楽が・・・

何やっとんじゃ私・・・もう雀の囀りが聞こえるのですが。
新聞屋さんのチャリの音が聞こえるのですが。
一睡もしてないよ!
昨日始発でひぐらしオンリー行って終電で帰ってきた友人K!どうしよう!

また長くなりますので・・・続き読んで下さる方お付き合い下さい。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 04:55Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2009年01月15日

今クールのドラマは・・・

チェックしているのは
・トライアングル(フジ)
・メイちゃんの執事(〃)
・相棒(テレビ朝日)
・ヴォイス(フジ)
くらいですかね・・・。

特に注目はトライアングル!!!
江口洋介、谷原章介、佐々木蔵之介!三大・介!!
で堺さん。何かこの面子観たことあるなぁ・・・と思っていたら。あぁ、

新撰組(NHK大河)でした!!!

江口洋介は一体何を考えているの?
どうなるの?第2回目にしてもう氣になってしょうがないです。

メイちゃんの執事は、2代ライダー共演!
水嶋ヒロに佐藤くん!カブトに電王!
そして読売テレビで笑わせてくれた正義の味方の山田優さんと向井理さん!
出てきた瞬間目が点になりました。えぇ~~!?直樹さん銀髪!?

ヴォイスはまだ観れていません・・・なるべく早く観ます。


ちなみに、イノセントラブ最終回、観ました。
・・・・・・。どこかで観たことあるような脚本だなぁと感じました。
N島さん!?でもハッピーエンドで終わってよかったよ!
誰も死ななくてよかったぁ~~~~ってホッとしました。
でもお兄ちゃんの幸せのその後を知りたい・・・かのんちゃんとお兄ちゃんがくっついてほしいとも思いました。
あと昴・・・殉也が好きなのに聖花とくっつけるの?
謎を残したまま終わってしまいました。

乙女大賞は昴です!!  
Posted by けいゆう  at 21:57Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月18日

いいように転がされましたぜ・・・フジテレビさん

マンチェスターユナイテッド!!
ガンバ大阪!
歴代スター紹介のナレーターがシャアでドキドキ!!(池田秀一さん)
どっちも頑張って!私グランパスだから。


・・・でイノセントですが。
聖花ーー!!あなたって女の人は!
って世の中のイノセントラブを観ている女性はTVの前で思ったことでしょう。
私も思いました。来週の予告観てまた月曜まで悩み続けますね確実に。

かのんちゃんじゃなかったのね・・・お兄ちゃんありがとう。
正当防衛にならないの?お母さんを刺してしまったのは事故じゃない?
お兄ちゃん本当に犠牲心強すぎよ・・・観ていて貴方の妹心に涙が出ました。

昴の思いがいよいよ来週殉也に打ち明けられるのか!?
殉也さんは結婚式の場で聖花さんを庇って血まみれになってお亡くなりになるのか!?
今週のかのんちゃんのセリフ「おにいちゃん、私は幸せでした」って過去形だったのが気になります。

来週のイノセントラブ、さてどうなる!頼むからラストフレンズの二の舞はやめてね。

さてここからは今週の私(まだ金・土ありますが)についてです。
追記でお会いしましょう。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 21:12Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月15日

Kの正体が・・・

今日起きたら夜でした。お母さんにとても心配されすぎて徐々にキレました(お母さんが)
ごめんなさい。友達Cちゃんごめんなさい。今日約束してたのにごめんなさい。
見捨てないでください。けいゆうは皆さんの優しさで生きています。本当に。


ブラマン来週最終回!!
Kの正体が*@$#¥でびっくり!びっくりドンキー!

篤姫最終回見逃した!BSで観ようとしたら太王四神記の前後の欄に篤姫の篤がナッシング!
アレ・・・いつやるの?

土曜日の再放送観るしかないか・・・。

話変わりましてHMKUの家族の皆さん!
今日から二日間ZeppNagoyaでライブですね。
フラフラですが私も参加致します。
来年は武道館!
フラフラですが私も参加致します。

たまねぎの下で会いましょう!!  
Posted by けいゆう  at 02:30Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月11日

さ~て今週のイノセントラブは~♪

殉也です!(サ○エさん風に)
聖花が昴のことが好きだったって知ってしまっていろいろあったけど、佳音ちゃんのおかげで立ち直れました!
作曲の仕事も順調に入れてもらえたりして順風満帆?かと思ったら佳音ちゃんが突然出て行っちゃった!!!
どうしたの?何があったの?

とまぁこの辺りで宇多田ヒカルさんの主題歌でも頭に流して下さい(笑)
放送もあと2・3回になりましたイノセント・ラブ。
前回の私の考察通りかまだわかりませんが、両親殺害はやっぱりかのんちゃんだったのか・・・

ていうか外で雑誌の記事を見てパッとフラッシュバックして思い出せて羨ましいです、かのんちゃん。
PTSDや心の鎖と言いますか精神病には個人差がありますが
そういうものを扱うドラマならそこの描写を丁寧にして欲しいです。
ラストフレンズの時もそう思いました。それこそそこのドラマは読売テレビなどを少し見習って欲しいです。
視聴率も大事だと思いますがよろしくお願いします。楽しみだからこそのお願いです。

私も今日世間で言う鬱だらけじゃーって感じの一日でわけのわからない持病と戦いつつ、
何故私がこんなものに反応してしまの?という葛藤もしながらまたこのブログを打っています。
ブログが打てるだけ幸せだと思わなきゃ、ポジティブ思考!!

あと最後にイノセント考察を一つだけ。
殉也さんのmemory(記憶)というのは聖花さんとの思い出からの旅立ち、スタートってことだったんですね。
じゃあ昴の「否定」はどこへ?

最終回は幸せになれるのか・・・。  
Posted by けいゆう  at 00:42Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年12月01日

今年ももう一ヶ月切ります

お兄さんに一昨日のブラッディ・マンディを録画しなかったことを酷く責められました。
じゃあ自分で録画予約すればいいじゃないか、お兄さんもHDレコーダーあるんだからさ~。

一昨日、しゃばけ(うそうそ)が放送して、私はHD録画したかったというのと容量が残り2時間30分というギリギリでしたので
ブラマン(←何かコーヒーの銘柄みたい)を録画するのを止めました。

そしたら烈火の如く怒られました。なんの為のレコーダーだよ。

話がかなり逸れてしまいました。今日から12月ですね。もうすぐ2日ですが。
今年の目標等皆さん達成できましたでしょうか。私はまずまずと言ったところです。
とりあえず自分のパソコンを持ち、こうしてブログを書いたりできているので上々です。
後は体の問題でしょうか。

体と言えば、まだ先週、先々週のイノセント・ラブを観ていないのですが巷で聞いた所
聖花さんが起き上った(?)そうで。どんな風に起き上がったのかはまだドラマを観ていないので不明ですが
そうすると殉也は聖花さんにつきっきりになることでしょう。福士さん演じるお兄さんもどうなったのか気になるところです。
かのんちゃんも。

かのんちゃん=堀北さんが出演なさっている「篤姫」ももうすぐ大団円を迎えます。
篤姫ファンミーティングの倍率は8倍だったそうです。
参加できた方々、よかったですね。

それにしても十代から終盤まですべて一人で演じられたあおいさん、お疲れ様でした。

ってまた話が逸れてしまいました。歳暮に入り急に寒くなり、風邪をひきやすくなります。
このブログをご覧になっている方もお気をつけて。私は既にひいてます。(ケンシロウのおまえは既に~風に)
  
Posted by けいゆう  at 23:46Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年11月29日

今日のしゃばけですが

しゃばけじゃなかった、うそうそでしたね。
皆さんご覧になりましたか?

私佐助が好きなんですが今日の佐助は出番少ない・・・というか手代二人があまり映ってない。
高杉さんの佐助って原作イメージぴたりなんですが(私はですよ)
あと気になることといえば原作はしょりすぎって所でしょうか。
前回のしゃばけも原作大好きな方々からしてみればなんだこれはって思いますよね。
私もドラマ観てから原作読んだのであらら・・・となりました。

今日のしゃばけ(勝手に)ポイント!
・手越君の病弱さ加減の表現がUPしている(褒めています)
・佐助のアクションかっこいい(高杉さんかっこいい)
・お兄ちゃん大活躍
・鳴家はやっぱり可愛い
・お父さん一太郎ぼっちゃん心配しすぎ
・他の妖怪達がお金かかっているなと思いました(これも褒めてます)
・人間の本質を見せられたような気がしました
・屏風のぞきの宮迫さんはやっぱり面白い


以上です。明日またもう一回しゃばけから通して観たいと思います。
それでまた気が付いたことがあったら書き足します。


あとルームオブキング今日最終回。ガッカリ。
おもしろかったのに・・・。9回で終わっちゃうのか・・・何がいけないのか。
視聴率?


  
Posted by けいゆう  at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年11月12日

今はやりのハッカードラマじゃないですが

今、USBメモリ経由で入り込んでくるウィルス(って言ってよいのかな?)
が、もんの凄くたくさんしかもハイスピードで蔓延しているようですね。

感染されたパソコンにフラッシュメモリを差し込むと、その中に入り込み、
また別のパソコンにそのメモリを差し込むとそのまま感染してしまうようです。
迂闊にネットカフェとか使えませんね。
早く良い対策ができるとよいですが・・・。

しかしブラッディ・マンディのようにウィルスを簡単に作っちゃったりバラまいちゃったり
パソコンに侵入されたらセキュリティも底なしですね。
ウィルスソフトもへったくれもないんですから。
いやいやすごいですよ藤丸くん!!(ドラマは楽しんで観させていただいてます)

最近観ているドラマはイノセント・ラブと相棒と流星の絆、そしてブラッディ・マンディです。
しかし先週中盤から録画しているやつを観切れていません・・・。早く観たいです。

  
Posted by けいゆう  at 00:51Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2008年11月04日

イノセントラブのイノセントってどんな意味だったっけ?

純粋無垢・無罪。
じゃあ無償の愛ってことですか?
いきなりドラマの話で失礼します。今期観ているドラマの一つ、「イノセント・ラブ」のことでございます。

いやしかし堀北さんはNHK大河ドラマとの連チャンで大変お忙しいことでしょう。
宮様もしっかりと演じられておりますね。

話はイノセント~に戻りますが、誰が誰に対しての無償の愛なのか。
第3話にして色々ありましたなぁ。
かのんちゃんの過去はどうなんだ、とかお兄さん何隠してんだ、とか。
福士さん演じるお兄ちゃんも、かのんちゃんを本当に守りたくてああいう行動に出てしまうのか、それとも・・・。

内田有紀さんはずっと目開けっ放しで大変でしょう。目薬乾燥、気をつけて。
昴や美月の行動も殉也を思っての行動だろうけど・・・
やっぱり昴と殉也と聖花には何か確執があったのかな?昴もなんだか殉也に対しての感情がちょっと違う気もする。

以上、イノセント・ラブの考察感想文でした。
写真はさわやかかのんちゃん。
    
タグ :ドラマ感想
Posted by けいゆう  at 04:57Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想