2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年07月29日

ガンダム終わった・・・

名古屋で2009年7月24~26日に行われたガンダムの祭典に行ってきました。3連パスで。
読んで下さる方は追記へとお越しください。


明日からは氣志團ちゃんです!!!疲れまだとれてない!  続きを読む
Posted by けいゆう  at 01:00Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2009年06月10日

名古屋にやってくるんだぜ

来月の下旬はガンダム祭になりそうです。
機動戦士ガンダム生誕30周年記念!!!
そう、はじまりは名古屋テレビだった・・・。

全国のガンダム好きの皆様、ポートメッセ名古屋に集結だ!
富野御大将にGacktもシャアもアムロも来るんだよ!
今月の赤白オンリーに行けない思いを来月にぶつけたいと思います。

詳しく知りたいって方は「ガンダム 名古屋 ポートメッセ」でヤホーかググで検索すると一発でヒットします。
個人的に若井おさむに会いたいっちゃ。
去年?か一昨年のパルコのイベントを思い出す・・・2ショット撮ってもらったなぁ・・・

ひょっとして・・・の可能性を信じ原稿やりながらガンダム観てクイズに備えようと思います。
できるなら池田さんと古谷さんとも写りたいってのは欲張りすぎですよね。
遠くから眺めるだけでええです。藤原さんまでとはいかないと思うけど近くだとガチガチに緊張すると思いますから。

三日目の池田さんと古谷さんと潘さんが集結するのは絶対観たい。
シャアとアムロとララァだよ凄すぎる。名古屋にとてもたくさん芸人声優有名人来るなんてあり得ん。出島。

  
Posted by けいゆう  at 02:04Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2009年03月14日

人は誰しもがオタクである

え〜タイトルと本文は何も関係ありません。
そして忘れないように自分メモ。
3月25日死がふたりを分かつまで9巻を買う。
そしてその次の日、3月26日。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN の画集を買う。


待望の安彦良和さんの画集ですよ!
ガンダム作画監督で現在ガンダム単行本も描いておられる安彦先生の画集!欲しい!
しかし高い・・・
3月は金欠の月でしょうか・・・バイトしないとこれはもうヤバイ域です。
昨日のメモの時点で既にヤバイのに+αとなるとちょっと・・・

とまぁ困った話は横へ置いて。
そうそう、ガンダムの話なんですが今日、いつものように掛かり付けの病院へ行き掛かり付けの薬局へ行ったわけです。
その薬局には私のガンダム話に付き合ってくれる先生がいるのです。
ガンダムを好きな友達はいるのですが、皆ここ最近ガンダムばかりで所謂昭和ガンダムの話は「?」なんですね。
だからその先生と昭和ガンダム(ぶっちゃけアムロ時代〜ZZまで)の話ができるのはとても嬉しいのです。

今日は(もう昨日ですが)その先生に私のお宝、劇場版のパンフと逆襲のシャアのパンフを持っていきました。
喜んでくださって嬉しいです。
先生、これからもよろしくお願いしますね。精神的にも、いつも感謝しております。
  
Posted by けいゆう  at 01:45Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2008年11月07日

天気予報は忘れた頃に当たる

夜になったら本当に雨が降ってきた!
急いで朱雀(秋田犬♂)とお散歩に。

今日は星のカービィを購入してきました。

まる描いて、お豆が二つおむすびひとつ♪ あっといーうまに
な~んでも吸い込む~~~  懐かしすぎ!!こんなCMだったとおもいますがファミコンのカービィ。
夢の泉ですよ。

今回購入しましたDS版ウルトラスーパーデラックスはスーパーファミコンのですが、
私持って無くてですね、親戚に借りてプレイしていました。
もちろんの如くハマリました。

コピー能力のストーンでムキムキのお兄さんの銅像になるのが楽しくて何度も変身しまくってました。

メタナイトの逆襲のステージは時間に追われつつハラハラしました。

しばらくはカービィに浸ることにします。バンブラやりながらですけど。

追記には再々シャアのくじの挑戦結果報告です。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 01:28Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2008年11月06日

私にも運が巡ってきたようだな

今日じゃないや昨日も引きました一番くじ!!
さて結果は!  続きを読む
Posted by けいゆう  at 02:07Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2008年11月04日

そうそう当たるものではない

今日は朝からバテテましたが無事に一日が終わろうとしています。よかった。話変わります。

一番くじ、やっていますか?知らない方の為に補足しますと、コンビニで色んなキャラクターもののグッズが並んでて一回500円で引けて1等とか2等みたいにあるわけです。5等位のモノがかえって欲しかったりもします。

そんな一番くじですが只今の商品は栄光のガンダムから、その名も







シャア専用一番くじ。








ガンダム大好きアムロ大好きシャアは当たり前だとばかりに好きな私は勿論くじをひいております。ここからはかなり熱入ってますので引かない方はどうぞご覧ください。 

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ガンダム