2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年07月29日

ガンダム終わった・・・

名古屋で2009年7月24~26日に行われたガンダムの祭典に行ってきました。3連パスで。
読んで下さる方は追記へとお越しください。


明日からは氣志團ちゃんです!!!疲れまだとれてない!

最初に何が一番良かったっていうと、3日目(26日)が一番大変でしたがステージイベントは一番良かったです。
アムロとシャアとララァの邂合が良かった。あと全く知らない方(稲沢からみえたそうです)と席を一緒にさせていただいて
親切にしてもらって感謝感激です。IDカード作りに行っている間、心配して覗きに来てくれたり本当感謝です。
ガンダム好きな人にわるい人はいない!!

で・す・が、グッズに関しては本当に最悪でしたね、休日2日は。(25・26日)
初日に飴等諸々買いましたが、後半は4時間待ちとかありえない。
しかも一つの商品を一気に20個とか買っている人とかおい!って思いました。いーかげんにせえよ。
大人買いはわかる。私もします。でもそれも限度があるでしょう。
大人と一緒に並んでいる子供さんとか可哀想ですよ。ハロ饅頭はどうしても買えなかった・・・欲しかったハロ・・・

メーテレで通販して下さいよ~ガンプラだけじゃなくてさ~愚痴ですいません。<しかもガンプラはバンダイのみ

タムラ料理長の塩ランチも開場30分で売り切れるとか、ガンダムファンなめてるとしか思えない。
どこの大手だって話ですよ(笑)

・・・とまぁ愚痴はここらへんにして。
イベントはとても楽しかったです。
カメラ撮りまくりの私です。1日目と2日目はコスされている方が多く、美人なシャアがたくさん!!ララァも!!!
ガトー様もいたり凄かった。団体様御一行お見えです!
1/1シャアザクヘッドの前で皆さんと写真撮らせて頂きました。ごちそうさまです。
両脇にシャアとララァで撮っていただいたり、シャアに腰抱いてもらって撮ってもらったり・・・
シャアのコスが似合う方は皆様美人です!!!本当に感激。

ぬまっちサンもシャアだけどね!!音楽ライブ後にはクワトロ大尉で出てきたり(以外と似合っていた)
アゴは氣にしなくていいと思いますよ!(天津木村)
若井おさむサンとは昔2ショットで写真を撮ってもらいました・・・懐かしい。
紫の服を着ていたので「ドムですか?」と言われたのが印象に残っています。

月刊ガンダムエースの作家陣のぶっちゃけトークは本当に腹がよじれました。
富野監督がドッキリで出てきて皆があわてふためくのが面白かった~
特に大和田さん。プラを投げちゃいけません。
監督に頭突きをくらわされたぬまっちさん。
1日目は若井サンが頑張って、2日目はぬまっちサン、最終日はお二人共がステージに出まくりでした。
2日目はTVが入り会場内を若井サンが実況生中継。それと同時に動く人だかり。

音楽ライブはよかった!!!本当に良かった!!!
2日目も最終日も感動した!(小泉元首相)
最終日に新井さんの「アニメじゃない」が聴けたのが本当に感動。
2日目は初代にはあまりスポットを当てず、08MSとかWとかVとかでした。
最終日はトップガンさんが「砂の十字架」(本当はやしきたかじんさん)を歌ったり
ミッチーの「哀戦士」、そして「めぐりあい」は鳥肌立った!!!!!ヤバかった。

でもやっぱり一番感動は古谷さんと潘さんと池田さんです。
1部の時の池田さんの涙は忘れない。潘さんはお二人をこれからも振り回していくんですね・・・


思い出写真館





最初に目が行くガンダムRX-78さん。




岩佐くんって誰ですか!!!!!!!!エヴァもガンダムも好きでいいと思いますよ。




誰だよ!!!って話ですよね。藤原慶次郎。最初禮里けいゆうにしようか迷ったのですが、藤原さんへの愛と前田慶次郎への愛を合わせてこんな名前にしました。呼ばれる時に「藤原さ~ん」って呼ばれたのが少しだけ喜喜。

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t39845