2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年12月20日

インターネットに繋がらない(エアーマンが倒せない)

舞台終わり パソコンに電源ON そしてエクスプローラをクリック
だけど待てど 画面動かずエラー表示 再度試行クリック
ウィルスチェックにモデム・ルータ諸々確認したけど
何回やっても何回やってもインターネットが繋がらないよ
サイト更新しようにもFFTPは動かない
IPアドレス・プライマリ自動検出勿論動かない
ダブルクリック押すだけエラー表示が重窓
だから明日になったらリア友家に呼ぶ〜


以上携帯からでした。
すいません。

P.S.龍が如く3ストラップ全種類集まりました☆  
Posted by けいゆう  at 15:11Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2009年05月21日

自分は大丈夫でした。

今巷で噂のGENOウィルスというもの(正式名称は存じません)に自パソコンが感染していないか一応できる範囲で調査したところ
感染はしていないようです。まだ予断は許されない状況ですが・・・

あとサイトも全部のソースを調べましたので感染してないと思います。
全部自分でタグ打ちしていたのでおかしな表現も見つからず閲覧されてもOKだと思います。

あくまで初心者的観測ですが。
それにしても恐いですね・・・人間が自分で作り出したものに困らせられるなんて
因果応報というかなんといいますか。
そう言いながらまだまだ初心者の私ですのでいきなりキーボードの入力がおかしくなってパニックに陥ったり
うまく改行できなかったりして慌てております。
早く終息するといいですね・・・インフルもGENOも。

こんなときに峯だったらスッと「終わりましたよ」なんて言うんでしょうね。インテリヤクザだから。
でもそこが好きです。  
Posted by けいゆう  at 01:17Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2009年02月25日

とうとう・・・

ペンタブというものを購入しました。
アマゾンや価格ドットコムやアメ横等色々みましたが
WACOMのアートほにゃららみたいな名前のものに決めました。
購入した理由は簡単に絵チャットに参加したいってだけだったのですが
あとスキャナーも使えないので直接パソコンに絵を描こうと思ったらやっぱペンタブか・・・という話に。
自己完結ですが。

もうすぐ龍如3発売ですね。初日に購入しますけれどもプレイするのは
少し先になると思います・・・
多分3月入ってからになるかと。
ホームページもそれ位にリンクを貼ろうと思いますのでよろしくお願いします。
  
タグ :龍が如く
Posted by けいゆう  at 00:05Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2008年11月04日

連投ですが

今ドラマについての投稿をしたばかりですがまだまだ書きます。
っていうかもう日が昇って参りますね。雀もチュンチュンと鳴き始めています。
かと思えば新聞屋さんや牛乳屋さんの配達チャリンコが動き始めています。

こんな時間まで何やってんだ!自分!今から仕事に向かう方、ホントすいません。

私のもとにやってきてくれたパソコンちゃんですが、元々作曲ソフトとか使いたい為に購入したのですが、
買ってきたソフトのインストールからセットアップ、インターフェースのつなぎまではできたのですが
スタインバーグさんがいじわるでパソコンがインストールしたり何やらしたりしてると止まりまくり。

どういうこっちゃと今の今まで(前のブログを投稿するまで)調べながらなんとか全部準備できました。万歳。

ってことで今からお風呂入って犬の散歩行って仮眠して出かけます。
休日明けのお仕事ですが、皆さん行ってらっしゃいです。  
タグ :機械オンチ
Posted by けいゆう  at 05:11Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2008年11月02日

やっとの思いで・・・

自分のパソコンとインターネット環境が整いました!!
あ、読んでくださっている方初めまして。けいゆうです。
こうしてパソコンと面と向かって文字が打てるというのも不思議な気分です。
嬉しさを表現で表すと、PS3の龍が如く3の遥をまた一緒に連れて歩けるのかというくらい嬉しいです。わかりにくい表現ですいません。

いや、でも本当に嬉しいのです。今のパソコンのインターネットって
ものの3,4秒でページが開けてしまうのですね!びっくりしました。

完璧時代遅れな私ですがこれからもこのブログを続けていきたいと思います。

あ・・・そういえば
もうすぐ星のカービィの発売日だ!!  
Posted by けいゆう  at 03:24Comments(0)TrackBack(0)パソコン