2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2010年06月26日

鳴かぬなら燃やしてしまえホトトギス

ブログタイトルはお馴染み黒田崇矢さんの織田信長の台詞です☆

ある意味問題作の漫画(大好きです)「殿といっしょ」がついにアニメ化だそうですね。遅いですか。そうですか。

3月にOVAで出た時は「上杉謙信GACKTがやるの大丈夫!?」と思っていましたが大丈夫でした。

だけどアニメ放送は読売TV・・・関西系列・・・でも、アニマックスでも秋から放送だそうですので
それまでにHDD修理するかいっそのことブルーレイ買うか決めておかないと・・・また財布ポーン。

でもどっちか買わないと龍如4録画プレイできないし・・・むむむ。

未だにビデオ録画で踏ん張っています。(画質がね・・・)

そういえば去年のガンダムの祭典がDVDで出るそうですね・・・。
一氣に出さないでっちゅーの。

  
Posted by けいゆう  at 03:31Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ

2009年11月20日

とぉ〜さ〜んが〜のこした〜

バルス!  
Posted by けいゆう  at 23:23Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ

2009年06月14日

携帯から

先々週と蓄まっていた新しいハガ○ンの回を観ました…。


うわぁぁぁあああああああ!!!

マース!マース!マーァァァァアスゥゥ!!
前のハ○レンアニメの時とまた話が少し違っててまた涙。
思い出さなくてもいい情熱を思い出しそうでこわいです。

何回観てもアニメでヒューズが死ぬと泣ける…どうしようMンゴーさん。

なんでアニメージュで三木さんと藤原さんが対談してたかわかったよ。


情熱って?て方の為にまた改めて同人注意の追記で長々と綴りたいと思います。あぁヒューロイ。  
Posted by けいゆう  at 01:26Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ

2009年03月14日

安心の「確信」とは何か

先週、ラブシャッフルが昨日の回で最終回だと書いてしまいました。すいません。
うたのおにいさんと勘違いしておりました。

さて、ラブシャッフル、今度こそ来週が最終回です。どうなることやら・・・
野島さんの脚本は最後まで「安心」ができません。良い意味です。

このドラマの中で「タナトス」(死への欲求)という言葉がでてきていますが私も数年前まではそうでした。
ちなみに反語は「リビドー」(生への欲求)です。←間違っていましたらすいません。
幸いな事に今の私は良い意味でリビドーしてます。
毎日色々あるけれど、音楽したり龍が如くしたり、絵を描いたり小説作ったり・・・
稚拙かもしれないけれど生み出していっています。

谷原さんの役、きくりんが言っていた「タナトス」から「エロス」(性的欲求、生存本能)に人が変わるにはどうしたらよいのか。
そして自虐行為から逃れるにはどうすればよいのか。
きくりんが言っていましたが表があれば裏がある。「リビドー」があれば「タナトス」もあるわけです。
いつ何時生きる希望が死への絶望に変わるのか。
それは人により様々です。

私も今は安心してブログを打っていますがいつまた精神的に落ち込むのか・・・
確信はもてません。
皆さんは持てますか?

ちょっと暗い感じのお話になってしまい申し訳ございません。
来週のラブシャッフル最終回、楽しみに観ましょう。
  
Posted by けいゆう  at 02:02Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ

2008年12月03日

ところがぎっちょん!!Part2

先々週の機動戦士ガンダムOOをようやく観ました。EDの歌が終わって最後の最後になって



藤原啓治さん演じられるアリー・アル・サーシェスがキター!!


(しかもまたちょっと出演てどんなだ)



「ところがぎっちょん!」ってファーストシーズンでも言ってましたよね!?ファンの方ならわかるよね!
デジャビュじゃないよ、二回目だよ、 ビーストウォーズメタルスのクイックストライク(声は飛田さん)の名ゼリフですよね!?
またかよ!ってTVにおもわず突っ込んでしまいました。脚本のかた、狙ってらっしゃるんですか?
それとも藤原さんのアドリブ?だって2回目ですよこのセリフ言うの。もう狙ってやっているとしか思えない。藤原さんグッジョブです!!!


そして話が変わりますがようやくイノセント・ラブを3話分まとめて観ました。感想考察は追記で。
  続きを読む
Posted by けいゆう  at 03:30Comments(0)TrackBack(0)アニメ・ドラマ