2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2017年04月26日

ちなみに

コロコロは今でもありますがボンボンは廃刊しました。
今はどうなんだろう。
小学8年生という雑誌が超絶面白い(私の年代ドストライク)
おすすめです。  
タグ :小学8年生
Posted by けいゆう  at 01:44Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2017年04月26日

自己分析する(漫画編)

漫画。
私の記憶に残っている中で一番古い漫画のコマ・・・シーン、絵柄ってなんだろう。
中学、小学生、幼稚園・・・。
伊達臣人の顔に三本ずつ傷入れられるシーン
ケンシロウがサウザーに負けるシーン
ミート君がバッファローマンに体バラバラにされるシーン

はい、全部少年ジャンプです。
魁!!男塾(1985~1981)
北斗の拳(1983~1988)
キン肉マン(1979~1987)括弧内はジャンプでの連載期間

いかんせんコミックスが全部家にあるからどれを一番最初に読んだかわからない!
全部お兄さんのです。
童話や子供向けの絵本も勿論記憶に鮮明に残っているので読んでいたのでしょう。
ノンタンやぐりとぐら。
ぐりとぐらのおっきなフライパンで作るケーキにどれだけの少年少女が
夢見たことか。
アンパンマンが誕生する絵本もあったな~可愛いかったな~
いかん、話が逸れた。

とにかく、幼少の私は少女漫画に縁がなかったのは覚えています。
人形が嫌いだったのも覚えています。ぬいぐるみが好き。
ですので、実を言うとキャンディキャンディも(アニメは観た)
ベルサイユのばらも(中学生になってから読んでアニメも観た)
幼稚園、小学生の頃はノーリアクション。
ひたすら少年漫画一直線。
あ、こち亀もあるわ。こうなるともう記憶遡ってもひっちゃかめっちゃかに
なるだけなので、幼稚園時代の私に影響を与えた漫画はジャンプ黄金期の
漫画ということで。
北斗の拳が終わった後もきちんとジャンプを読んでいれば幼稚園時代に
花の慶次に出会っていたのに・・・(中学生までに出会えましたが)
ジャンプを途中で読むのをやめてしまった私。(家にはあった。というか喫茶店によく連れていってもらい、朝のモーニングを食べて店にジャンプが並んでいたので追おうと思えば追えた)

そして何を読み始めたかというと、コミックボンボンである。
コロコロではない。ボンボン。
小学生になった私はゲームの影響から(ロックマンです)コミックボンボン派になりました。
買って貰うのは私ではなくお兄さん。そう、お兄さんがボンボンに移行したのである。
それからの私は、王道の小学○年生、ファミリーコンピューター通信なるものを
読むチビッ子になり、当時の女の子の友達とは全く話が合わない小学生時代を
過ごすことに。

中学生までいけると思いましたが序章の序章で長くなりすぎたので
ここで区切ります。氣力が出たら続きます。
  
Posted by けいゆう  at 01:40Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2012年08月24日

狩猟音楽祭~モンスターハンターオーケストラコンサート~

2012年8月19日、モンハンオーケストラコンサートに行ってきました!
忘れないうちに書いておこう。

勿論名古屋ですよ。
席が前からやや真ん中よりの少し右側でしたが檀上にいらさる皆さん(指揮者・演奏者)の顔がばっちり見えるすばらっしい!

開演、


てーってれってれててーってれっててれて
ダダダダーンだだだだダーンだらダーだーんたたたーたらたーたーた~~♪

OPの曲でもう生で鳥肌たちまくりんごでした。

ティガレックスとかナルガとかは「ぎゃー志村うしろうしろ!」みたいなもう頭がモンハンやってる世界。

4が楽しみですね。画像はまた。
  
Posted by けいゆう  at 03:55Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2012年01月13日

マブカプ3と侍道4

MARVELってマーブルなの?マーベルなの?
なんで3にはロックマンいないの?ゼロなの?

アルティマブカプ3→昨日からオンライン対戦を始めました。名前はそのままのkeiyusanでやっております。まだビギナーです。宜しくです。

侍道4→思い出したように槍始めじゃなかったやりはじめたらハマってます。

無双の爽快感に慣れたら他のゲームシビアになりすぎると思ってプレイしとります。特にマブカプ3はね…手に汗握る戦いで、油断してないのに死ぬ。


コメお返事
美羽様
明けましておめでとうございます。ご挨拶ありがとうございます☆今年も宜しくお願いします。


龍如ファンの皆さんクロヒョウ2予約しましたか?
私はします。これから明日にでも。無印がアレでしたけど期待の意味を込めて。

  
Posted by けいゆう  at 20:50Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2011年12月28日

コミケに行けないようだが大丈夫か?

はぁ、大問題だ。

一番いいルシフェルを頼む。





だが、本命は龍如とガンダムと慶次なんだがな、すまない。
私には今戦場で戦う体力も氣力もないのでね、今は興味がないようにしているよ。そうでないと、何やら目から塩辛い水が出て来そうなんだ。 

あの裸黒ジャケットの紅い目のお兄さんの声で想像してくれ。
  
Posted by けいゆう  at 08:21Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2011年12月10日

ブロつぶ

アクセス解析みたんですが、浅井長政 花の慶次で検索していらっしゃった奇特な方、ありがとうございます!

長政様はゲームですとバサラ>無双具合ですが何卒またいらして下さい!  
Posted by けいゆう  at 03:36Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2011年08月04日

狭い公園だったから・・・

死んだように生きています。新潟の方ご無事でしょうか。
平穏に過ごしているのに身体の調子悪くてすいません・・・

ところで8月3日!近所の公園に名古屋おもてなし武将隊が来ました!信長・秀吉・慶次の3人と陣笠の2人でしたけど!
見たことのない大盛り上がりの盆踊り大会でした。未だかつてこの公園にこんなに人が来ただろうか・・・

30分という短い時間でしたが(慶次殿は名古屋城でもてなしてから来たから御疲れであったでしょう)
盛り上がった公園!私はぐったり!

でもおもてなし武将隊スケジュールには今日の事告知されていなかったんですよ。
やっぱ狭いし交通も不便だし電車も数ないし・・・取り敢えず近所の皆が私が普段勝手に騒いでいる前田慶次郎利益ってどんなやねん
って事がわかってもらえればいいのじゃ。

でも私は花の慶次の慶次殿とCR戦国絆の前田慶次殿がいっちゃん好きですわ。
おもてなしの慶次殿は4番目位・・・?(BASARAの慶次も無双の慶次も好きですよ)

あ~戦国絆の兼続帰ってこないかな~主役で。2の紅の伊達はいいよ・・・直江に戻して

ズバンババンドォリャ~♪  

って連チャン中に流れるあの歌が恋しい。カラオケに入れ!

峯もパチンコで動け!生きて「大吾さん!」ってレオン童ボイスで動く峯が見たいわ!

それか龍が如く~外伝~とか出して峯動かさせて。駄目?






  
Posted by けいゆう  at 02:29Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2011年06月28日

総入れ歯(そういえば)

もう一昨日か!早いわ!

イベントまでの間に部屋がもっさり汚なくなったのでパソコンでブログ更新出来ない!←日本語おかしい
要約するとパソコンがある机にたどり着けないオーマイガッ。
今大丈夫とか打とうとすると大吾って予測変換されてみって入れたら峯と出るこの携帯。落ち着いて!

シティ行ってからMotto龍如好きになりました!遥と峯が。可愛いすぎるマジで龍如2.5か出ればいいのに頼むよ瀬賀。

そういえばというか今更なんですが倫敦金元赤楽しみにしていらっしゃった方すいません(ジャンピング土下座)
当日スペースにそれ目的で来た方を思うと申し訳ありません。何も謝罪してなかった!!
本人いっぱいいっぱいでした※いつもです

東京まで距離あるけど東京のイベントで龍如参加したい。次回は秋かな(今秋山って出た)

GREEに龍如あるけど今クリノッペの名前が大吾っていう…格好も似せてみたっていう…慶次殿ごめんなさい!!
あ!CR花の慶次焔発表おめでとう!!
真田とか直江とかもののふ氣になる!
どんなんかな〜暫く話題ネタに尽きない!  
Posted by けいゆう  at 12:55Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2011年01月01日

2011年いらっしゃいませ

覗いてくれた方どうもです。こんにちは2011年ですね。

1ヶ月半…?ブログほったらかしでした。前の記事では氣志團と龍如プチオンリーの話…どれだけ前よ。

頭身ヘルペスの話ってしたのかな…髪の毛を薬塗るためにかなり短くしたんですがいつも切っても早く伸びるのに肌に産毛すら見当たらない…もしかして薬のせい?


あとコミケの一日目に前日28日まで予定無理だと思っていたんですが一般参加してきました。私と関わって下さった皆さん素晴らしいおみやをくれた方サークル参加された皆さんありがとうございました。

龍如!
花の慶次!
ビーストウォーズ!
ぷよ!魔導!
ライブアライブ!
アールミックス様!
ガンダム!



パソコンで見て下さる方には表示で芸魂東京に参加とありますが大阪に変更です。
大阪→名古屋です。

  
Posted by けいゆう  at 04:57Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年11月04日

ゼノン(徳間書店)と同じキャッチコピーです

徳間書店さんからコミックバンチ月刊版みたいな「ZENON」が発売されましたね。

新聞に広告されていたんですがキャッチコピーが、「傾いて候」。かぶっちゃった。

原先生の蒼天の拳終わってどうなるんだと思っていたら(義風堂々も終わったし)月刊で原先生の新連載、いくさの子←織田信長が主役、少年が主役。面白そうでした。
義風堂々は月語りから酒語りになり慶次が沢山出てくる模様。楽しみです。

今年米沢に行くのはもう無理っぽいので家でリンドウを眺めつつ風流したいと思います。
まだ手は手袋必須です。
早くパソコン開きたい…  
Posted by けいゆう  at 11:20Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年08月12日

明日ですね

前の話壮絶に暗くてすいません。

明日からコミケですね。
無事に龍如の再録と、小冊子だけ制作致しました。1日目元気でしたら参戦しておりますので
宜しくお願いします。制作分はちょびっとだけ持っていきます。キティちゃんのバッグを持っています。
小冊子には花慶と今年ライブアライブ近未来だぜベイベ的内容をば。龍如にも少し←おい

コミケが終わったら色々整理しようと思います。



雀が鳴いていますね。夏はこのくらいの時間にいつも朱雀の散歩にいくんです。
陽が昇らないうちに。陽が出てしまうと暑いんでしょうね、ハァハァ言っていました。

今でも、餌の用意をしてしまって、ハッと氣がついて悲しくなります。  
Posted by けいゆう  at 05:19Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年06月09日

夏コミ当選しました3日目が

コミケ当選しました!3日目のオリジナルが・・・

友人のまんごーさん(主役)と他友人諸々居る予定でございます。

誰か1日目のゲームで龍が如く本委託してくれませんかー!!!!!

かなり切実なお願いでございます。

委託して下さるというご親切な方、是非ともご連絡宜しくお願いします。

龍が如く本は去年のオンリーで出した2冊をまとめて再録したのと、新刊(キリハル←タイガー ダイミネ。今回再録する分の続きみたいな感じです。再録無くても読める仕様です。予定)
二冊ともB6で場所はとらないと思いますので何卒!!  
Posted by けいゆう  at 02:12Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年06月06日

コミケの当落の見方がわからにゃー

昨日名古屋帰ってきました。米澤慶次旅行記(言っちゃった)の続きはあとでまた・・・

夏コミの当落の見方がさっぱりわかりません!
それによりスケジュールが変わるというのに。

当落が知りたいだけなのに、CD-ROMに入れる内容とか言われてもわからない・・・
ハガキとかくるんですかね・・・

あ、米澤慶次供養祭でお世話になりました皆様方ありがとうございます!
特に一緒に回って下さった方々、楽しかったです。
また後ほど落ち着いたら連絡致します!!!!

前田慶次郎殿400回忌は来年6月4日ですよ。  
Posted by けいゆう  at 23:08Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年05月28日

あべし

生存してます。

原先生が蒼天の拳で引退するって本当ですか!?
目ですか!?
  
Posted by けいゆう  at 01:08Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2010年01月01日

2010年突入してしまいました!

携帯から謹賀新年!!

今年は寅年虎虎といえば慶次ですね。

先日コミケから帰ってきて(本諸々は送らず根性で持って帰りました)、即筋肉痛に襲われました。若いの?老化?
荷物を部屋にぶちあけましたら、本が百冊を超えておりました。もう家族には開き直りました。だって私の好きなマイナー(※注:私の中ではメジャーです)ジャンルの本がザクザクでしたから。(NOTガンダム)

折角慶次が傾いてくれた福沢さんも、いってらっしゃいと見送りました。


私と古くから付き合いのある友人(中高辺り)ならわかって頂けると思いますが、なんと、


ビーストウォーズCG版の本買えましたよ!!!


ダイノボット!!
ラットル!!

コンボイ!チータス!
もう感動しました。

ライブアライブの本も買いました。ロックマン(ファミコン時代)も、新桃太郎伝説もロマサガ2も聖剣も、取り敢えず90年代の欲しいジャンルが揃っていたのが大変嬉しいです。
もう伏せ字してないけどごめんなさい。

龍如も勿論購入させて頂きました。

本当はバサラや無双も回りたかったのですが、某通販で買える!と思い諦めました。
メジャーなものはいつでも買えるけど、私が本当に欲しいものはやはり東京行かないと無いですね…。

でも!
今回慶次のパチンコネタ本出してたりする御方もいらっしゃり(買いました)、ロマサガ2のブースで花慶の可愛いカンバッジ出してらっしゃったり(買いました)嬉しいハプニング!

ライブアライブに至っては地元の方!
連絡先交換させて頂きました!!何ですか幸せがもう尽きそうなんですか??


正月明けたら電気屋さん呼んでネットがすぐに繋がるようにしてもらいたい!

  
Posted by けいゆう  at 03:52Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年12月16日

アムロが安室と共演みたいですよ

アムラー(懐かしい)J-POP魁の安室奈美恵(字ワカラナイ)さんの新曲PVが
ガンダムで古谷さんと共演・・・そして安室の乗るMSはエルメスのピンクバージョン・・・!!!

古谷さんの撮りおろしボイス、この為に作成されたアニメーションはサンライズ全面協力。凄い。
明日の音楽関連のCS放送は予約録画しておかなければいかんですね。

でも安室さんの役がララァそっくりなんだけど、安室さんはあくまで異世界からガンダムの世界にワープしてきた
人で戦争を止める為に戦闘に参加・・・どんなPVなんだ・・・

エルメスピンク色バージョンとか出たら余計な出費ですがな。

追記はオタクな話です~コミケとかそんなんです~。と限界臨界点突破しそうな私が通りますよ~。
人間本当に眠気MAXの時は眠れないみたいですね。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 03:54Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年12月12日

公式サイトへのリンクを撤去しました

ブログの横に表示されていたリトルアンカーと風色サーフの公式サイト応援リンクを取っ払いました。
リトルアンカーはイベントDVDが出るらしいので藤原さんファンは購入ですね。
私はグリーンリバーライト(by柴田亜美先生)さんも好きですので美味しいです。

パンフレットとか欲しいな~。

あ、ムジカリストですが二次創作部屋の新しく更新したイラスト等が早速飛べなくなってました・・・
今日か明日には直します。

冬休み突入前に全国居城巡りに行きたい・・・城見たい城。
取り敢えず地元でチャリで行ける名古屋城には行きたいです加藤清正様戦国無双3登場記念。声は銀さん。
まだプレイしてないですけどね。密林(要:英訳)での評価が氣になる・・・某ちゃんねるとかも。

全く関係ないですけど殿といっしょの最新刊買いました。ドラマCDも買いました。アニメ化にびっくりだー!!
魁!クロマティ高校みたいに15分とかそんな感じ?それともマサルさんみたいに10分?
30分アニメだったらたまげる。良い意味で。
最近買ってばかりです。今日、タワレコ行ったらサンホラの陛下誕生祭のBOX買ってきます。
あと風雲新撰組幕末伝ポータブルも買ってきます・・・PS2で持ってるけど。

モンハンは太刀使いで頑張ってます。
御供アイルーはマサムネ・ベンケイ・ヨシツネ・ウドン・オモチと和風です。
一番頼りになるのはヨシツネかな・・・オモチも頑張ってます。
  
Posted by けいゆう  at 04:18Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年11月09日

もうすぐ一年なのに!

ブログもサイトもほったらかしのマダオ(まるで駄目な女)なヒロサトけいゆうです。

龍如の妄想の産物の書き溜めはあるのですが、なかなかサイトにアップしないしまつです…管理人失格。

加えて龍如オンリー(もう2ヶ月経とうとしてます!)の本の訂正も載せていない…今月中には纏めてアップします!できなかったら慶次謹慎します!
そうでもして自分で誓わないとズルズルこのまま行きそうだから自分に厳しく!

追記から戒めていながらパチ日記…  続きを読む
Posted by けいゆう  at 18:36Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年11月04日

2009年も11月に突入!!

前の記事から二週間以上経過しています・・・生きています。生存確認。

10月・今月のアタマと立て続けに舞台があったのでオタク活動できませんでした・・・。
サイトも全くの停滞。コラー私。

PS3もお兄さんがウイニングイレブンをやるとかなんやらでとられてしまったのでWiiで罪と罰(N64版)を時々
プレイしてました。
あ・・・新しい罪と罰ももう発売してますね。早くソフ〇ップにとりにいかなくては。

今もの凄く龍が如く見参がやりたいのですが上記のようにお兄さんがPS3持ってっちゃったのでできない・・・
龍が如くレディオステーションも聴けていません。4回分くらいたまってると思います。

PS2の風雲幕末伝でもいいのですが(ようするにチャンバラがやりたい)PS2は壊れている。あーあ。


ですが!!!

とうとう(合間をぬって)PSPを購入しました!!!慶次貯金で!!!
今冬に慶次のシュミレーターが出るのでもうさっさと本体購入しておこうと買いました。
早く出ろ~慶次~。

パチンコも伊達と直江が参入で慶次と戦国パチンコ三國志ですね。
直江はズバンババンドリャ~♪の疾風のCDが出ないかと切に願ってます(爆)



・・・・・・で。
PSP購入と同時にモンスターハンター2ndGとやらを同時に買いました。
親戚や友人の猛烈なススメで。

新米ハンターけいゆう、PS3に触れない間は狩りに出てこようと思います。  
Posted by けいゆう  at 00:50Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年10月21日

携帯から

今日から浅見光彦シリーズがやりますよ〜ミコ(田中幸太朗)出演ですよ☆

楽しみですね。


私が通うマイホにサ○ーからパチンコCR戦国乱舞〜蒼き独眼〜が出ました。
戦国BASARA意識したようにしか見えないのは何故だろう…
>伊達がパーティ!な件
>秀吉がゴ○ラな件
>慶次が恋せよな件
>何故か真田幸村が仲間な件

てっきりマル○ンのCR戦国〜絆〜が先に出るかと思いました。
歌いいですよ〜絆。
主題歌が昔の戦隊モノみたいで、最後のシメが「ズバンババンドリャ〜♪」ですからね。
CD出たら買いそうです。ですが絆は伊達がラオウなので注意。



ちなみに戦国乱舞は陰陽座の曲ですよ全部。甲賀忍法帖とか懐かしいですね。

パチンコの話で締めて、それではまた。

必ずや今週には更新を…  
Posted by けいゆう  at 10:45Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合