2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年10月01日

宗茂さまーーーーー!!!!!(戦国無双3)

ドロンするとか言ってすぐに戻ってきてすいませんでもこれだけは言わせて下さい。

→色々突っ込みbyTGS2009

やっぱり戦国無双3は12月に発売延期だそうです・・・いやわかってたんですがね。すぐ移植もするだろうし。
PSP版真三国無双5も延期だしな・・・

CR花の慶次とかぶったらどうするの!!!<パチゲー

戦国無双で大変な勘違いをしておりました。
加藤清正さまはとてもヴィジュアルが御美しいです。そんなに美形にせんでもよかったです正直。
反対に恐いのは黒田官兵衛どのでした。

で、新しいきゃらくたーで立花宗茂さまがおられてフギャーとなりました。
誾千代と夫婦で参戦か~やった!YATTA!(さてこのネタわかるかな)

私の愛読誌の一つに歴史街道というものがあるんですがこの間は宗茂さまで先月は直江と慶次で
半端無く嬉しかったです。


肝心要の龍が如くはまた賞を頂けてよかったね!バンザイ!バンザイ!
3は私の人生変えたよ。峯峯峯みね。大吾大吾だいご。
一般の日に遥でお馴染みの釘宮さんも駆けつけてくれたそうですよ。
中学生遥について語っておられたそうですよ。難しい御年頃になったとか・・・反抗期?それとも恋した?
気付いた?桐生のおじさんに恋しt・・・(後からSTOPがかかりました)
セーラー服遥可愛いと思う。

あのムービーでやっぱり大吾のななめ後ろには峯がいると思う。
そう信じてやまない。

早くTGS版神室町レデイオステーションが聴きたいですね!

・自分メモ(10月~2010年春にかけて買うゲームリスト)
Wii版大神・罪と罰・戦国無双3・CR花の慶次~斬~・龍が如く4・戦国BASARA3(PS3)
あともう一つ二つあった氣がしたのですが忘れました。

こんだけ買う為に山形の慶次ツアー諦めました・・・。
米沢前田慶次の会の皆様に顔向けできない・・・月見の会も兜むくり(鍋むくり)も行けなくて
今私は慶次に飢えています。

山形が私を呼んでいる!だが行けない。

それじゃあまた暫く消えます。何かニュースがあったら光の速さで更新してると思いますが。
  続きを読む
Posted by けいゆう  at 03:37Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年08月27日

BASARAが来年で良かった

今年の11月にKOEIから「戦国無双3」がWiiで出ますよ!
直江の格好が変わってたよ!アレは絶対今年の大河意識してるね☆
謎の村雨城とのコラボ・・・宮本氏協力・・・期待してますからファンをがっかりさせるようなことは
しないでくださいKOEIさん!ファンはお金だして買うんですよ。
新キャラ予定に加藤清正がいました!やったー。格好はアレですが。
あと他にどんな人がいるのかなぁ・・・キャラクターの格好が少しずつ一新されているっぽいので
前田慶次のあの獅子舞を一つ宜しくお願いします。もうちょっとボリュームを少なめに・・・
かといって坊主はやめて下さい。風流仕候。

来年にカプコンから「戦国BASARA3」がPS3とWiiで発売予定です!
主人公が成長した徳川家康です!声は変わらず大川さんです。
槍を持って戦っていた少年は素手での戦いに成長したそうです。
もう忠勝は卒業ですか。でもきっと忠勝は家康の傍にいることでしょう。
敵役は石田光成ですか。声は関智一さんです☆期待ですね!
私の氣になる・・・というか問題は松永久秀はプレイヤーキャラで声は勿論
我らが藤原啓治さんなのかがものすごく氣になるところです。
あと浅井夫婦は出演・・・してなかったらカプコン訴える。
前田慶次のいでたちをもうちょっと変えて欲しいものだな<赤い彗星

PSPの花の慶次は今年冬とのことなので出費RUSHですよ。
PSP持っていないからセットで出さないかなぁと期待しています。
でもKOEIさんが新しい試みで何か作品出すとき大抵発売日延期になることが多いので
延期しないでください。
11月になったら龍如オンリーも終わっているのでゲーマー禮里けいゆうが帰ってくるでしょう。

ちなみに一昨日プレイしたのはファミコンの北斗の拳2です☆あべしっ!!
セイント星矢の星矢の弱さに涙がこぼれました。やり方忘れた・・・
セブンセンシズの振り分けにまよったねMちゃん。
ジョナサンわからないよ<私信

花の慶次~斬~は12K負けました。だが、それがいい。  
Posted by けいゆう  at 05:24Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年08月03日

アムロいきまーす!!!!

前々日は地元でコスプレパレードでした。雨にも関わらず・・・オタク魂を燃やせコスプレサミット!!

市長がアムロのコスプレではしゃいでた時にベルトが外れたのには笑っちゃいました。
そして前日というか昨日なんですがチャンピオンシップがオアシス21で行われ、日本勢優勝!!おめでとう!

コスプレは、伊達政宗と真田幸村でしたね。かっこいい殺陣でしたね、そして美しゅうございました。
御二方、おめでとうございます。
模様は公式サイトにアップされています。
「余が伊達藤次郎政宗である!!!!!」

「冗談じゃねえよコノヤロー!!!!」
すいません間違いです。正解は

「レッツパーティ!!!」の伊達政宗と

「親方すまぁぁぁぁ!!!」の真田幸村です。
はい、戦国BASARAですね。
でも日本勢が日本人らしい(日本を代表する歴史武将)コスプレで優勝はかなり嬉しいですね。快挙だと思います。

キングダムハーツは世界で人気なんですね~あとハガレンも。
カードキャプターさくらもよかですね。
  
Posted by けいゆう  at 04:15Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年02月07日

ロリコンの定義はなんぞや

え~未だ我が家はてんやわんやです。
でもそんななか今日はjealkbのライブです!そして明日は藤原啓治さんのイベントです☆
これでなんとか精神持ち堪えられそうです。
普通の人では体験できないことをさせてもらっていると思ってやっていきたいと思います。
ですがホームページ作成がなかなか進まない・・・アドレスも取得して入口もできてはいるのですが・・・
音楽のアップロードとかややこやしいので大変です。
最初形式等WMVやMP3とか何ですかとネットの波を右往左往しました。
まだあと一ヶ月はかかりそうです。龍が如く3発売しちゃうじゃん。

で、タイトルですが。
このブログの検索キーワードをチェックしましたら
「桐生一馬 ロリコン」
「遠山遥 ロリコン」
「死がふた 土方×遥」
でこのブログに辿り着いた方がいらっしゃった!!!

てなわけで以下同人・カップリング要素満載です。
大丈夫な方のみ続きをどうぞ。
  続きを読む
Posted by けいゆう  at 00:43Comments(1)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年02月04日

今日、渋谷で何かが起こる・・・

色々てんやわんやしていた1月初旬~現在ですが「428」(Wii)なるゲームをプレイしていました。
発売されたのは去年の12月8日です。記憶に新しい方も多いのでは。
買ったのは去年でしたがプレイしたのは今年でした。
ガンダム無双2を買ったは良いものの、お兄さんに占領されていたので買ったのです(初回DVD付き)

ここからゲーム内容に触れます。ネタバレやだよって方はお控え下さい。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 00:37Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2009年01月10日

青天の霹靂

この記事の二つほど前に力尽きて打つのを止めた―というのを投稿したと思うのですが
今回はそれの続きです。
記事を読んでくださった方ならわかると思いますが、そう、夢の話です。
その夢の内容というのが、私にとっての本当に青天の霹靂だったのです。

しかもオタク度全開!腐れ度100%という最悪な夢だったのですが、そのジャンルを好きな方にとっては
間違いなく夢のような夢だったのでしょう。

その夢の内容を津々浦々書きたいのは山々なのですが、何せここはブログというネットの波。
様々な人が目にすると思います。

ひょっとしたらその夢に関連のあった方々の目に触れてしまうかもしれません。
なので忠告です。

※続きを読む―からに記載されていることはすべて事実無根です。現実のものとは一切関係ありません。
言葉を誤魔化していますが、何のことか、誰のことか理解された方は黙って頷いて笑って(若しくは爆笑)してくださって構いません。
ですが、その方たちの純粋のファンである人にこの記事のことを公表したり教えたりしないでください。

ちなみに、その夢ですが

某お*か*げ・でしたのチャンネル、問・題☆六*・角*・形のあのメンバーです。腐ってます。
これでわかった!どんとこい!って方はどうぞご覧になってください。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 02:14Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年12月30日

人生は上々だ

オタクな話満載です。苦手な方はご注意を。普通に薔薇・百合でてきます。


もう昨日ですが敢えて今日と言わせて下さい。
帰ってきました地元・名古屋!やっぱり地元は温かい(HOMEMADE家族)!・・・と思ったら凍えるよ~。

新幹線から降りた瞬間「さぶっっ!!」と思わず口から出ました。
そして帰路につきながら、昨日の夢舞台を思い浮かべていました。

初めてのコミケ、とても楽しかったです。
自分の体調、(というか持病が)心配でしたが無事に日を過ごすことができました。

朝、7時に東京へ新幹線でGO。
初心者だし、体調も悪いし、午後から入場しようと思っていたのですが
首尾良く体も電車も人ごみも良くなってくれて午前中に入場できました。
国際展示場でかっっ!!
っというか、コミケって凄い!!
私の好きなマイナージャンルの本がたくさん!気が付いたらタウンページに。
全然違うジャンルの所にも好きなジャンルの本などが置いてあったりして、思わず身を乗り出してしまったり。

ライブ・ア・ライブやドラクエ4、ガンダム赤白とか聖剣伝説とかミンサガとか・・・。
しかもそのサークルさんの中に懐かしい面子の方々がいらっしゃったりして超ビックリ!
4・5年前(もっとかも)の小さな同人誌即売会で売っていた方の続きの本がたくさん買えたりお話できたり。
時間はあっというまに過ぎてしまう。

これはいけない、と思い龍が如くのTさんのスペースへ。
可愛らしい遥とおじさんのイラストに迎えられ心はお花が満開に。
初めてTさんに会い、緊張してどもったりしどろもどろしてしまいました。
Tさん、こんな奴ですいませんです。でもこれからもよろしくお願いします。

そして第一目標を達成し、いざ企業ブースへ・・・。


続きはまた。

  
Posted by けいゆう  at 03:34Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年12月25日

きっと君はこ~な~い~♪

今日はクリスマス!
でもド平日!関係ナッシング!

それでもってまだイノセントラブの最終回を観られておりません・・・。
しかも昨日はロンドンハーツまで見逃しました・・・3時間スペシャルだったのにとっても楽しみにしていたのに・・・

でもそんな事はいいのです!
今月28日、東京ビッグサイトで行われる冬コミというものに行って参ります!


藤原さんと握手してきます!


心臓が・・・ヤバイです。念願の藤原啓治さんとやっとご対面できますどうしよう。
当日不審者丸出しだったらどうしよう。でも友達が一緒に行ってくれると言ってくれたので安心です。
ありがとうお友達。

そして冬コミでは龍が如くで知り合えたお友達さんとも会ってきます。超楽しみです。
今ちょっとしたコピー本を作っています。久しぶりにコピック等と戦っています。

あ、年賀状描かなくては・・・元旦に届くのは今日までか・・・


無理です。(友達ごめんね)


7日までには届くようにするからね!
それでは働いてる皆さん、暮れまでラストスパートで頑張りましょう。


あ、ガンダム無双2買いましたよ!!まだプレイしていませんが。  
Posted by けいゆう  at 01:12Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年11月22日

ある晴れた日のこと~♪(今日は曇天です)

家のプチリフォームが終わりました。
おぉ!風呂場が綺麗じゃあと家族みんなでびっ栗、嬉しや恋しや。
台所もスッキリして、我が家のアイドル達もくつろいでいらしゃいます。(写真参照)

・秋田犬の朱雀
・チンチラのボン




 




朱雀は一昨日美容院に行って美人さんになって
帰ってきました。
ボン吉は相変わらずです。

わかり辛い写真ですいませんです・・・。


今日(金曜日)はフリーでしたが病院に行かねばならないので、夕方行って参りました。
自分のためですもんね。

そして帰りに無事Perfumeの新曲もゲット
してきました!ジャケットが可愛いですね。
あと来月写真集も出るんですか!?
絶対買います!でも金欠になりそうな予感大。
ガンダム無双2が出ますし・・・。
しかも今日大出費をまたもやしてしまいました・・・。


以下オタク、同人にOKという方のみどうぞ。

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 01:15Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年11月18日

びっくりドンキー

なんとびっくり、今日の夢に多摩の大巨人こと「氣志團」の西園寺瞳、通称トミーに出ていただきました。
夢の内容はもう天国と地獄を行ったり来たりの内容でした。
正直起きて既に疲れました。
昨日の3Gの中に、トミーの名前を出さなかったからか?と、そんな事を考えながら
一日を過ごしました。だって、トミーはトミーだし、‘さいおんじ ひとみ’ならМじゃないかとか
そんなんばっか考えていました。

嘘です。

いや半分は本当ですが。
頭の中は夢の中のトミー30%、龍が如く3が本当に出てくれるのかが10%、その他10%、そして残りの50%が

戦国BASARAでした。

というか浅井長政&お市夫妻です。

もう侵食されてんじゃないかと自問自答。
二人のイベントがあったら東京でも行ってしまいそうな勢いです。
二人のテーマとか勝手に作曲しちゃいそうです(私の趣味は演奏・作詩曲)。

さらに、戦国BASARAを教えてくれた親戚に某アニメショップに
「片倉小十郎野菜チップスなるものがあったよ」と話したら

「全力で欲しい(コードギアスの影響でしょう)と言われたので

明日寄れたら買いに行ってこようと思います。


さて話は変わりますが、今日ようやく先週のイノセント・ラブを観ることができました。
成宮さん演じる昴はやはり・・・でしたね。
なんとなーくラストフレンズを彷彿とさせます。
かのんちゃんもやはりPTSD。福士さん演じるお兄ちゃんは一体どこまでの秘密を隠しているのかが気になります。
お兄ちゃんが引きこもりっぽくなってたのはかのんちゃんを守るためだったのでは。
でも感情コントロールが過剰ですよね、これも一種の病気。
実を言うと私も色々ありますので。
これでちゃらんぽらんになったらかなり怒りを通り越して呆れかえると思うので頼みますフジテレビ。
話は戻って、記者さんトンカチの先っちょで殴っちゃったし・・・どうなるのお兄ちゃん!?
でも多分記者さんは生きてらっしゃるでしょう。
あと内田有紀さん演じるキヨカは本当は起きてはるのではとか勝手な推測。
早く今日放送分を観たいところです。

  
Posted by けいゆう  at 01:28Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年11月17日

惚れたねほの字だねホッホー♪

タイトル引用の曲は、今日(既に昨日)晩御飯を食べた後TVから流れてきて頭に猛烈に残った歌詞です。
「恋する街角」、山内惠介さんの歌です。演歌でしょう、たぶん。

で、この歌を耳にする前、先にTVを観ていたお母さんが
「けいゆうちゃん、この人好きな人だよねー」
っと呼んだので応接間に向かうとそこには




津田寛治さんがいらっしゃった!!!


そう、私が大好きな3Gの一人でいらっしゃる津田さんです。
(番組は田舎に泊まろうです)
※3G・・・藤原啓治さん(声優)、津田寛治さん(俳優)、山口智充さん(芸人)←ぐっさんだからってことで半ばムリヤリ
しかし番組ももう後半、終わりがけで油絵を渡しているシーンでした。
もっと早く呼んでおくれよ。。。
ちなみに2Cというのもあります。
※2C・・・きただにひろしさん(歌手)、宇都宮隆さん(同)
5人とも大好きな御方です☆

久しぶりに津田さんを観られてよかったです。
お母さんが言うには、「この人はちゃんとお土産も持ってきててえらい!」だそうです。
好感度UP!で嬉しいです。でも私の周りでは知名度が低いです。悲しい。

そんな3Gに、もう一方増えそうな予感が。
↓ここからはかなり声オタゲーオタ入るので注意してください。かなり濃いです。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 04:05Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2008年11月08日

不調な日だってある。

 今日は我が愛するトミー&ボンヤスキーズのCDを買いにいくことができませんでした。
ああ早く聞きたいトミボンのCD!

あとサンセットスウィッシュと矢島美容室。

特筆すべきは矢島美容室。

オリコン3位おめでとう!!
野猿でもそんな上位なかったよね?やっぱとんね@ずとDJ・OZ@Aなだけありますよ。
今週のおかげですの矢島家が住んでる部屋にOZ@Aツアーチケット発売中って貼ってあるのが笑えました。
部屋の小道具とか細かい笑いがあるし、ストロベリーが買出しに行ったと場所ってまんまタカさんがいくとこや~ん。

ただの話題性だけでも一時的でもこんなに面白おかしく笑いをプロデュースしてくれた2組、ありがとう。
新曲も楽しみにしてます。(でもOZ@Aは氣志團でも活動して~~~團長を信じています)

話脱線しましたが明日こそは!CDを買ってきます。

あと少しオタク要素な追記。
獣戦争とかアークとかにピンと来た方、よかったらどうぞ。
  続きを読む
Posted by けいゆう  at 02:55Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合