2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2008年11月08日

不調な日だってある。

 今日は我が愛するトミー&ボンヤスキーズのCDを買いにいくことができませんでした。
ああ早く聞きたいトミボンのCD!

あとサンセットスウィッシュと矢島美容室。

特筆すべきは矢島美容室。

オリコン3位おめでとう!!
野猿でもそんな上位なかったよね?やっぱとんね@ずとDJ・OZ@Aなだけありますよ。
今週のおかげですの矢島家が住んでる部屋にOZ@Aツアーチケット発売中って貼ってあるのが笑えました。
部屋の小道具とか細かい笑いがあるし、ストロベリーが買出しに行ったと場所ってまんまタカさんがいくとこや~ん。

ただの話題性だけでも一時的でもこんなに面白おかしく笑いをプロデュースしてくれた2組、ありがとう。
新曲も楽しみにしてます。(でもOZ@Aは氣志團でも活動して~~~團長を信じています)

話脱線しましたが明日こそは!CDを買ってきます。

あと少しオタク要素な追記。
獣戦争とかアークとかにピンと来た方、よかったらどうぞ。
まったく関係ないけど実は一昨日の買い物で

アークザラッドのDVDを大人買いしてしまいました。

放送もう9年前ですよ・・・。まだ学生。
ゲームでのエンディングに呆然とした時とアニメのエンディングを観た時。
アークの印象が変わりました。私の中のアークザラッドは2までです。
そういえばポコ役って現在のドラえもん、水田わさびさんですね!嬉しい発見。
基本RPG苦手ですけどなんとかプレイしたんです。お兄さんのを見ながら。



あの頃はDVDってまだ全然馴染みがなかったです。
・・・DVD。
私が初めて意を決して買ったDVDはビーストウォーズなんです。BOXですよ。

DVDプレーヤーもPS2も持っていないのにDVDだけ揃えました。友達にもの凄くツッコまれました。
あ、ビーストって言ってもあのCG版の、声優が豪華なヤツですよ。セルアニメじゃないですよ。

放送前のCMとか大丈夫?ってこちらが心配になったりしてました。
ニコニコ動画とかで検索すれば多分見られると思います。
ちなみにメタルスの最終回で豊臣秀吉のマネをチータス(高木渉さん)がするのですが
DVDの最後まで観ますと同じような感じで徳川家康のマネをして
コンボイ(子安武人さん)に諫められています。(トリビア)

学生時代アニメの中で本当にビーストウォーズが好きで好きで、
お恥ずかしい話でフィギュアまで買って声優の藤原啓治さんが好きすぎて(ファンです)、
ダイノボットが「あばよ」って死んだとき柳沢慎吾かよってツッコミいれながら泣いて、
また復活して生き返って出てきて、でも悪者で、ラットルがかわいそうになっちゃって、
もうメガトロンのアホとか思いながらも日本語版で観ると
そんなメガトロンでさえ面白いものだから憎めなくて(英語で観たらもう完璧なる悪です)
メタルス版のBOXのライナーノーツに、メタルスダイノボットとラットルのエピソードがあったって書いてあって



なんでボツにしたんだよ!!
ってものすごくツッコんで、ラットルが昔の記憶をダイノボットに取り戻させようとしたんだってことを踏まえて観たら
また泣けてきて、こうして文字を打っている今でもちょっとヤバいのです。

しかし。
続きのマシーンズが日本に届いたのはそれから数年。1999年から望み続けること数年。
(日本語版での)コメディショーは顕在したものの、すっかりシリアスな展開に。
ライノックスの変貌、シルバーボルトとブラックウィドー。

なんだこれは。もう完全なるビーストウォーズ話になってしまいました。

わかられたと思いますが私は完璧なるマニアックです。(上には上がいらっしゃいますが)

御拝読、ありがとうございました。



この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t28414