2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2008年11月17日

惚れたねほの字だねホッホー♪

タイトル引用の曲は、今日(既に昨日)晩御飯を食べた後TVから流れてきて頭に猛烈に残った歌詞です。
「恋する街角」、山内惠介さんの歌です。演歌でしょう、たぶん。

で、この歌を耳にする前、先にTVを観ていたお母さんが
「けいゆうちゃん、この人好きな人だよねー」
っと呼んだので応接間に向かうとそこには




津田寛治さんがいらっしゃった!!!


そう、私が大好きな3Gの一人でいらっしゃる津田さんです。
(番組は田舎に泊まろうです)
※3G・・・藤原啓治さん(声優)、津田寛治さん(俳優)、山口智充さん(芸人)←ぐっさんだからってことで半ばムリヤリ
しかし番組ももう後半、終わりがけで油絵を渡しているシーンでした。
もっと早く呼んでおくれよ。。。
ちなみに2Cというのもあります。
※2C・・・きただにひろしさん(歌手)、宇都宮隆さん(同)
5人とも大好きな御方です☆

久しぶりに津田さんを観られてよかったです。
お母さんが言うには、「この人はちゃんとお土産も持ってきててえらい!」だそうです。
好感度UP!で嬉しいです。でも私の周りでは知名度が低いです。悲しい。

そんな3Gに、もう一方増えそうな予感が。
↓ここからはかなり声オタゲーオタ入るので注意してください。かなり濃いです。
私の中の殿堂入り声優の藤原啓治さん。好きになってはや十数年。
クレヨンしんちゃんの映画パンフレットで拝見してからだと16年前になるのでしょうか。
(アクション仮面VSハイグレ魔王です)
今では会社を立ち上げ、たくさんのアニメや映画に出演されています。
最近だとバットマンのダークナイト、アイアンマン、ガンダムダブルオーのアリー・アル・サーシェスです。
個人的にはチャーリーとチョコレート工場のウォンカ(ジョニー・デップさんの吹き替え)がお気に入りです。

戦国BASARAを買ったのも、藤原さんが松永久秀で出演していると情報を得て
かなりおいしいとのことでしたので買ったんですがね本当についこの間。
プレイヤーキャラクターじゃないじゃん!!!!!!!!!!
敵でしか会えない!ぐは!がっかり。
まぁあらかじめ使えないことを承知で買ったので実際そんなにガックリはしてません。すいません。
しかも超悪役。戦国BASARAがどんなゲームか知らなかった(寧ろ三國無双系と思ってた)んですが
キャラクターがはっちゃけてて面白い。無双とまた違った味がして熱中できるゲームです。
それで藤原さんの松永ですが・・・
いかしてます!!!かなりイケてます。日本で最初に爆死した歴史上の人物。しかも風流人。でも悪役。
しゃべり方がね、笑い方とかが人を小馬鹿にしたようなもうドSとしか言いようがないあの声に
痺れましたね。イベントのDVD等も発売されているようなので欲しいです。藤原さんの為に。

ところが。やっぱり普通にゲームを遊ぶのでプレイヤーキャラクターを当然の如く選びます。
初めなので片倉小十郎を選びます。遊んでて思いました。正直にお話しします。

私は薔薇も百合もそれ系全般知っています。それぞれに嗜好もあります。
どうしてこのゲームが女性に大人気なのかわかりました。
(注意:私はノーマルも大好きです)

去年辺りから某アニメ系ショップやイベントでBASARAがいっぱいあるのかが理解できました。
無双好きの私ですが、BASARAも好きになりそうです。

話が大幅に飛んでしまいましたが、次にプレイするのはお市。信長の妹。
暗い。暗すぎる・・・救いがない。悲しい。長政さま~となるわけです。
そして歴史が動く瞬間がやってきました(某日本放送番組風に)





浅井長政をプレイ。


超正義人間、大好きです。
三國無双の馬超や戦国の直江もかなり好きでした。

浅井にぞっこんです。




三つ数える間に削除する!(合言葉)



そして浅井長政の声優さんは辻谷耕史さん。果たして4Gになるのでしょうか。


この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t28815