2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2008年12月06日

私の持病について。

「うつ」や「精神病」といった類に嫌悪感、憂鬱になったりする方は閲覧をご遠慮ください。










 

本当はプロフィールに載せておこうかな~と思っていたのですが目につくたびに気分を害する方が
いらっしゃったら困るよな、と思い今日ここに書こうと思います。

今こうしてブログを喜々爛爛と書いていますが、このブログの更新の間間にプチ療養したりしています。
10月は症状も酷くなり、歩くのもフラフラで困難な日々もありました。

というのも私は今現在、精神的に不安定であります。
大衆的に一言で片づけられたら「うつ病」で終わってしまうでしょう。
でも私がお世話になっている先生からしてみると、私の症状は「うつ」とは違うものなのだそうです。
どんな症状か具体的には書けませんが、普段日常的にある「モノ」に対して私がとてつもなく拒否感・嫌悪感を抱くという
ただそれだけのことです。

ただそれだけのことなのですが、私にとってはそれだけのことではないのです。
一言で片付く程度のものなら、とこの数十年悩みました。
親も理解してはくれませんでした。もちろん人にも言えません。
それのせいで友達と喧嘩になったりもしました。

でも去年、理解を得ました。心が晴れました。
一時期は周りの方々に本当に迷惑をかけました。
一番迷惑をかけたのは両親です。まだ長い道のりだとは思いますが感謝の念に絶えません。
あと私のこの「病」を理解してくれた友です。みんなありがとう。
ブログからだけどお礼を言わせてもらいます。










mixiにも似た様な記事を書きましたがブログにも書いておきます。自分の決意として。

このブログを読んでいる方へ。
何か心に不安を持っていらっしゃるなら、懸念なさらずに誰かに話してみたらいかがでしょうか。
一人に話して理解してもらえなくても、次に話した人にわかってもらえるかもしれませんよ。

世の中何一つ同じ症状などないのです。自分の病と認識した瞬間それは貴方にしか無い「病」なのです。


タグ :生活うつ

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t29645