2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2008年11月04日

詐欺を犯してしまうまで追い込むものってなんだろう

 


もう新聞や速報、ニュース番組などで知った方もいらっしゃると思いますが、小室哲哉氏が逮捕されました。
私は小室氏が手がけた機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの主題歌「BETOND THE TIME」が大好きでしたのでとてもショックです。

他にも耳に残っている歌はたくさんあると思います。一時はミリオンヒットの常連プロデューサーさんでしたので
そんなお金に困るようなことがあったのか不思議でなりません。

でも所詮は他人ですので、何があったかは存じません。どんな心境であったのかも図りえません。
私もアーティストを目指す一人ですので、このことは心に苦い記憶として残りそうです。


  
タグ :ニュース
Posted by けいゆう  at 23:16Comments(0)TrackBack(0)芸能・政治・世論

2008年11月04日

そうそう当たるものではない

今日は朝からバテテましたが無事に一日が終わろうとしています。よかった。話変わります。

一番くじ、やっていますか?知らない方の為に補足しますと、コンビニで色んなキャラクターもののグッズが並んでて一回500円で引けて1等とか2等みたいにあるわけです。5等位のモノがかえって欲しかったりもします。

そんな一番くじですが只今の商品は栄光のガンダムから、その名も







シャア専用一番くじ。








ガンダム大好きアムロ大好きシャアは当たり前だとばかりに好きな私は勿論くじをひいております。ここからはかなり熱入ってますので引かない方はどうぞご覧ください。 

  続きを読む
Posted by けいゆう  at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ガンダム

2008年11月04日

連投ですが

今ドラマについての投稿をしたばかりですがまだまだ書きます。
っていうかもう日が昇って参りますね。雀もチュンチュンと鳴き始めています。
かと思えば新聞屋さんや牛乳屋さんの配達チャリンコが動き始めています。

こんな時間まで何やってんだ!自分!今から仕事に向かう方、ホントすいません。

私のもとにやってきてくれたパソコンちゃんですが、元々作曲ソフトとか使いたい為に購入したのですが、
買ってきたソフトのインストールからセットアップ、インターフェースのつなぎまではできたのですが
スタインバーグさんがいじわるでパソコンがインストールしたり何やらしたりしてると止まりまくり。

どういうこっちゃと今の今まで(前のブログを投稿するまで)調べながらなんとか全部準備できました。万歳。

ってことで今からお風呂入って犬の散歩行って仮眠して出かけます。
休日明けのお仕事ですが、皆さん行ってらっしゃいです。  
タグ :機械オンチ
Posted by けいゆう  at 05:11Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2008年11月04日

イノセントラブのイノセントってどんな意味だったっけ?

純粋無垢・無罪。
じゃあ無償の愛ってことですか?
いきなりドラマの話で失礼します。今期観ているドラマの一つ、「イノセント・ラブ」のことでございます。

いやしかし堀北さんはNHK大河ドラマとの連チャンで大変お忙しいことでしょう。
宮様もしっかりと演じられておりますね。

話はイノセント~に戻りますが、誰が誰に対しての無償の愛なのか。
第3話にして色々ありましたなぁ。
かのんちゃんの過去はどうなんだ、とかお兄さん何隠してんだ、とか。
福士さん演じるお兄ちゃんも、かのんちゃんを本当に守りたくてああいう行動に出てしまうのか、それとも・・・。

内田有紀さんはずっと目開けっ放しで大変でしょう。目薬乾燥、気をつけて。
昴や美月の行動も殉也を思っての行動だろうけど・・・
やっぱり昴と殉也と聖花には何か確執があったのかな?昴もなんだか殉也に対しての感情がちょっと違う気もする。

以上、イノセント・ラブの考察感想文でした。
写真はさわやかかのんちゃん。
    
タグ :ドラマ感想
Posted by けいゆう  at 04:57Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想