2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2017年03月31日

なんか

冷やし中華始めましたみたいなタイトルだな前回。  
Posted by けいゆう  at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月31日

出戻り?

お久し振りです、とブログの管理画面に話しかける私。
この空白の年月、様々な事がありました。生きてたら誰でも毎日が色々な事だらけです。
嬉しい楽しい(大好き!はドリカム)事もあれば悲しいこと悔しいこと怒りを抑えつける事も。
これから思い出しながら綴っていきたいと思います。
暗く聞こえがちがちですが氣志團追いかけたりゲームやったりセーラームーン観たりX JAPANに一喜一憂したりとオタク要素 生活も満喫してたので読んでくださる方はこれからよしなに。  
Posted by けいゆう  at 04:42Comments(0)TrackBack(0)生活

2013年01月30日

2013年の1月も終わりですが

約3ヶ月ブログ失踪していました。
今年も宜しくお願いします・・・なんて言っていいのか許されるか分かりませんが
禮里慶雄はなんとか生きております。

去年の10月も終わる頃、家の隣なんですが引っ越しの準備を始め、なんやかんややってたら
特になにもお知らせしたり連絡することもなく年を越してしまいました。
皆さんが元氣であればよいのですが。

こんなんですが龍がごとく5購入は発売日にしました。まだクリアできてないんですが
評判はどうなんですかね?なにもみてないからわからん。
とりあえず生存報告。  
Posted by けいゆう  at 01:49Comments(38)TrackBack(0)生活

2012年10月10日

にこ生

龍が如く1&2HDエディションが発売一ヶ月切ったよ企画で本日10月10日26時より自己満乙の
龍如うたかけ流し歌いっぱなし放送を計画しています。よかったらきてください。
半分眠いので今から寝ます!

けいゆうのMJK(マジで空気読めない) co1732026

<a target="_blank" href="http://live.nicovideo.jp/watch/co1732026?ref=community">【ニコニコミュニティ】けいゆうのMJK(マジで空気読めない)の生放送</a>   
Posted by けいゆう  at 23:56Comments(37)TrackBack(0)龍が如く

2012年10月10日

今日の相棒XIとスパコミ御礼

一番最初画面が香港だったからか、まぁなにはとにかくどうであれ


成宮君が谷村正義(龍が如く4より)にしかミエナカッターー!!!

右京さんは甲斐享くんを育てるつもりなんでしょうか。次回も楽しみダ。


話は替わって。
10月7日の東京SUPER COMIC CITY SPARK7でスペースにお越しいただいた皆様お買い上げ頂いた皆さん有難うございました。

次回、来年オンリー2月、サークル参加したいんですが微妙なんですよコンクールと・・・
私の新作に誰も期待してないと思うけどね!自嘲。

あと去年までに出しました本は多分もうコピー増刷しませんので欲しいよって方は是非フォームからメール送信してくださいな。
詳しい事は明日以降載せますのでお願いします。
  
Posted by けいゆう  at 23:38Comments(36)TrackBack(0)龍が如く

2012年10月07日

スーパーコミックシティスパーク

ムジカリストは本日プチオンリー神室魂に参加しております。

東5ふー20aです。

龍が如く新刊一冊、他ジャンル一冊小説持ってきます。
是非お立ち寄りください。  
Posted by けいゆう  at 07:48Comments(38)TrackBack(0)龍が如く

2012年09月24日

信用するにも勇気がいる

龍が如くの新刊はダイミネ+キリハル沖縄編、見参パロ(こちらは予定)です。

今ノートにせっせと話書いてます。


本題。
昔、「私たちはいつまでも、心の友とかいて心友だよ」と言っていた子の事を思い出しました。
お互いに精神的に病んで、その子が私と会うのを避けるようになって状況は一変しました。

全く会えず、(当時)電話にもでてくれず、その子の両親にも「今はあまり関わらないでくれ」と言われたのを
昨日のことのようにおもいだせます。

私は今でもその子の事を心友だと思っています。バカかもしれません。
二人の記念の日にはメールやらなんやらします。お誕生日にも。返事はありません。
信用・信頼・信じ続けるのはつらいです。
だから私も人を心の底から信じるのをやめてしまった部分があるかもしれない。

だけど、今は、人を信じてみたい。心から信じたい。打ち明けたい。こんな願望は欲張りですか。

峯にも通じることがあると思います。  
Posted by けいゆう  at 02:51Comments(38)TrackBack(0)生活

2012年09月14日

一瞬氣を失う病が数分氣を失う病になったYO

体調が瀬戸際、精神的にも瀬戸際のこんにちは、禮里慶雄です。
一歩間違えたらヤヴァイんじゃないか。

プレミアム試写会の熱気ってスゴイネー。

でも同じ龍如でもオタク道(同人道)は道がすこぉし外れて今年もキリハル・ダイミネで
新しいお話を提供できたらなぁと思っています。

来月のスパークに安心して参加するためにも氣を失う病をなんとか治して東京に向かいたいです。

新刊もめどが立ち次第(まだたってないんかい)ブログにてお知らせしますので
キリハル・ダイミネがお好きな方、10月7日はビッグサイトで私と握手!(したくないよ)  
Posted by けいゆう  at 15:55Comments(40)TrackBack(0)龍が如く

2012年09月10日

9月に入りました

ノオーーーーーーーー!!!!!(声なき声)

プレミアム遅ばせながらプレミアム試写会行ってきました!!
あの・・・人もキャパの小さいライブハウス(ムジカといいます(笑))なので100人いたかいないかくらいだったんですが


ちっか!!!!

画面も近いけどそれ以前に

名越さんと横山さんと黒田さん(強調)との距離が近すぎて・・・・・

それだけでまずは興奮しすぎてしまいました。

話を聞いていたら黒田さんが桐生のおじさんに初めて声をいれたのは9年前くらい(2003年!?)で
私未成年やんと思っておりました。
因みに一緒に行った父の黒田さんのあだ名は「チャゲ」でした(ファンの方すいません)
トレーラー映像、というか龍が如く5の話は3人に友達とか4,5人に話してもいいけどネットとかやめてね
といわれたので守ります。キリッ。

生の名越さんと横山さん、そして黒田さんのお話を聞いて「あぁ、龍が如く5早く遊びたいけど怖い」と思った1日でした。

御三名のサインもらってきました(父は龍が如くのTシャツ←昔ドンキで売ってたやつにサインしてもらってました)

真正面黒田さんヴォイスやばす!!!  
Posted by けいゆう  at 00:59Comments(36)TrackBack(0)龍が如く

2012年08月29日

一瞬氣を失う病が治らない

最近ふとした瞬間に記憶が飛びます。
歩いてるときとか本読んでるときとか歌ってるときとか友達や家族と話しているときとか。
それだけならいいんですが、人の言った事をとんでもない聴き間違いしたりしたのでこれはまずいと。

風呂でもなりかけているのでそのうち滑って転ぶか溺死しないようにきをつけようとは思っているのですが・・・

そんなわけで今治療法を探しています。というか病名・・・?  
Posted by けいゆう  at 04:29Comments(38)TrackBack(0)生活

2012年08月24日

卑怯な人間とは

今の日本のおえらいさまがたにも言えるかもしれませんが
上に立つ人程下にいる、もしくはついてきてくれる人々の気持ちを考えてくれないか。

ほんっっとうの貴族の上流社会での召使・家政婦制度は私には分かりませんが
資本主義の日本の雇用の中、つまり命令を出す立場の人間に対して今はなしています。

私は実家が自営業なので労働組合とか本当に出席して不満の改善とやらに努めている・・・と思います(信じたい)

しかし上に立つ者がその権力を利用して下の人間(立場的にという意味で)に無理難題をおしつけるというのは
人としてどうなのか。

あるまじき行為をおしつけた場合の人間の傷を知らないのか。

そのような心無い人が少なくなる事を願うばかりです。  
Posted by けいゆう  at 04:03Comments(36)TrackBack(0)生活

2012年08月24日

狩猟音楽祭~モンスターハンターオーケストラコンサート~

2012年8月19日、モンハンオーケストラコンサートに行ってきました!
忘れないうちに書いておこう。

勿論名古屋ですよ。
席が前からやや真ん中よりの少し右側でしたが檀上にいらさる皆さん(指揮者・演奏者)の顔がばっちり見えるすばらっしい!

開演、


てーってれってれててーってれっててれて
ダダダダーンだだだだダーンだらダーだーんたたたーたらたーたーた~~♪

OPの曲でもう生で鳥肌たちまくりんごでした。

ティガレックスとかナルガとかは「ぎゃー志村うしろうしろ!」みたいなもう頭がモンハンやってる世界。

4が楽しみですね。画像はまた。
  
Posted by けいゆう  at 03:55Comments(36)TrackBack(0)オタクな話総合

2012年08月22日

残暑ですね

オリンピックの凱旋、50万人って皆朝からすごい!!!
銀座にお疲れ様でした。

話は変わりますが最近ニコニコ動画で歌ってみたをやっています。

あと龍が如くプレミア試写会名古屋当選したんですが龍如ファンの方、誰か一緒に行きませんか・・・

一緒に行くはずだった友人が仕事が入ったと・・・(涙)
  
Posted by けいゆう  at 03:21Comments(40)TrackBack(0)ニコ生

2012年08月07日

8月。

色々と終わりまして世の中オリンピック佳境ですね。

いいたいことありますが奈良に大峯天満宮ってあってびっくりした。もう5回くらいいってるのに
名前しらんかった・・・天満宮?  
Posted by けいゆう  at 03:08Comments(37)TrackBack(0)龍が如く

2012年07月24日

最近HDリマスター版にするのがはやってますね

PS2で発売された龍が如く・2が一つになってPS3でHDリマスターされて発売!ひゅーひゅー!

これでリマスターされた版、デビルメイクライ、バサラ、大神(全部カプコン)と買うことになるのか・・・

見参の2とか無理かな。個人的に好きだったんですが見参。PS3だけど。
で、大吾と峯をだしてください。

7月僅かと8月はシアトリズムとFF4とカービィで。時々マブカプ3。弱すぎる私・・・  
Posted by けいゆう  at 06:27Comments(169)TrackBack(0)龍が如く

2012年07月18日

ダイアモンドホールにこないか?

氣志團ちゃん久し振りの地方ライブハウス名古屋第2回目は名古屋ダイアモンドホール!

大須のエレクトリックレディランドよりもキャパが広い!てっきり狭いかと発表当時は思ってましたが
ダイアモンドホールで大丈夫かと思っていましたが大丈夫でした。

いや~しかし楽しかった。

あの前列のもみくちゃ感が昔を彷彿とさせてくれましたね。
最近は武道館だったりホールだったり・・・。またアリーナ公演やってくれないかな・・・誰も欠けずに。

とにもかくにも!
紫組トミーファンの私は大・大満足のGIGでございました(恋人をセトリに入れなかった事をぬかしては)
トミーファンはカンペがなくても失神したよ!!!!!
キャーキャー黄色い歓声は地ででますよオーライ。

セトリ、というか順番は覚えてません。ライブハウスは余計に忘れます。年のせいかな・・・。
ルーアンコのダンシン!!→愛してナイト!!の順番は神だと思う。これに恋人が続けば完璧だったのにーのにー

皆で叫ぼう


T・O・M・MY! とみぃ! とみぃ!  
Posted by けいゆう  at 02:26Comments(37)TrackBack(0)氣志團

2012年07月05日

さぼりまくり

今年に入って全然ブログも更新してない・・・やばし。

本日FF4コンプリートコレクションが廉価版で発売!
星のカービィ20周年パックももうすぐ発売!

モンハン4は3DSで発売・・・
PSPもしくはVitaで頼むよ・・・3DSやりにくいんだもんやる氣がおきない。  
Posted by けいゆう  at 17:41Comments(36)TrackBack(0)生活

2012年07月01日

レッド豚さんにも申込しました

7月になりましたね。

10月のスパークに龍如で申込しました!あとは色々待つだけだ。入金もして完了って出たんだけど大丈夫だよな・・・
初めてオンラインで申し込んだんですが便利ですねー。

プチの主催者様にもオンリー参加の意志をお伝えしましたので龍が如くのキリハルとダイミネが好きやねん
という方は是非。  
Posted by けいゆう  at 16:57Comments(37)TrackBack(0)龍が如く

2012年06月30日

いっきゅーーーさぁーーーーーん

思ったよりいい出来でございますな。

一休さん可愛いでござる。

史実の一休さんを知ると夢ぶちこわしだけど・・・(コラ)

新衛門さんが・・・なんかツボです。  
Posted by けいゆう  at 23:03Comments(39)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2012年06月05日

シアトリズムもムジカリスト

音ゲー大好きなもんですから。
3DSもゼル伝の時に購入したし、FFシアトるか~~~なんてプレイしてたら

もうすぐ100時間。購入したの発売して結構経ってからなのに!
ダウンロードで新しい曲どんどん増えるからやり込みが終わらなくてオモシロい。

すれ違った皆さん宜しくお願いします♪  
Posted by けいゆう  at 00:16Comments(42)TrackBack(0)ゲーム