2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2017年07月08日

あっと言う間に日は過ぎて

最後の記事から2ヶ月…

7月になりました。
すっかり暑くて毎日が蒸し風呂みたいで溶けそうです。

5月からの2ヶ月の間は身体が言うことを聞いてくれたりくれなかったりで精神的にも参ったりしましたが楽しい日もあったので救われています。
勿論セーラームーンの動きも激しく、追いかける身としては身体もお財布事情も忙しかったです。(ファンの皆さんならわかってくれますよね…)

また写真やらアップした記事を載せたいです。
取り敢えず、御報告までに。  
Posted by けいゆう  at 21:45Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年05月12日

セーラームーンスティック&ロッド限定版

届いた。

これは段ボールから出した状態ですが相変わらずプレバンは隠す氣がない。
思いっきり配達の人にセーラームーンやって思われているにちがいない。
もう数年思われているだろうけどね。

こんな事を考えている時点で結構余裕があって楽しんでいるような…自分。  
Posted by けいゆう  at 15:00Comments(0)TrackBack(0)セーラームーン

2017年05月12日

我が家の何代目かの家族

最長齢のボンが23で虹の橋へ行ってしまってもう何年か…
半年後にやってきた白澤も1年半を迎える。

大きくなったなぁ。
なかなか長時間遊んであげれなくてごめんよ。  
タグ :ペット
Posted by けいゆう  at 14:55Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年05月10日

割れるように痛い

頭が、頭が、割れる!痛い‼痛すぎて眠れない。
頭痛に悩まされたのはひさしぶりかもしれない。
いつも心もようで悩んで眠れない事ばかりだったから
この頭痛&気持ち悪いのダブルパンチはキツいですわ・・・。
解消してぐっすり眠りたいなぁ。  
タグ :頭痛
Posted by けいゆう  at 06:20Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年05月04日

相変わらず月の友になると

先週から月の友がやってきました。
4月26日あたり・・・?
の夜。
腰が痛くてたまらない、心も落ち着かない、情緒不安定だなぁなんだかなぁ
と思っていたらやはり、再来。いや、女性としたら来てくれてありがとうなんですが。
やっぱり辛いものは辛いです。
人と喧嘩しやすくなるし。
異性なら尚更わからないでしょうし。
わかれ、とは言わない。
なってみてくれと言いたい。
すいません。暴言ですね。それくらい辛いのですYO。。。  
Posted by けいゆう  at 03:15Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年04月26日

ドラマの話になるのですが

人は見た目が100パーセントというドラマが始まりましたね。

ファンの方には申し訳ないのですがチラッと観ただけなのですが。

化粧品、なんか見たことある・・・

コスメデコルテ(コーセー)のアイグロウじゃん!!

ほ〜このドラマにはコーセータイアップかぁ!と少しだけ興奮しました私です。はい、それだけです。

ただ…
この映っていたアイグロウ(正式名称コスメデコルテAQMWアイグロウジェム880)
なのですが、定価は2700円の+税です。
某大手通販サイトを見てみたら

定価2700円が4999円!?
この春限定色は5999円と約2倍で販売されています。
この化粧品はコスメデコルテが入っている百貨店で、普通に購入できます。電話で問い合わせしたところ、特に品薄というわけでもないので、店舗で定価で購入をおすすめ致します。



  
Posted by けいゆう  at 02:09Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2017年04月26日

ちなみに

コロコロは今でもありますがボンボンは廃刊しました。
今はどうなんだろう。
小学8年生という雑誌が超絶面白い(私の年代ドストライク)
おすすめです。  
タグ :小学8年生
Posted by けいゆう  at 01:44Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2017年04月26日

自己分析する(漫画編)

漫画。
私の記憶に残っている中で一番古い漫画のコマ・・・シーン、絵柄ってなんだろう。
中学、小学生、幼稚園・・・。
伊達臣人の顔に三本ずつ傷入れられるシーン
ケンシロウがサウザーに負けるシーン
ミート君がバッファローマンに体バラバラにされるシーン

はい、全部少年ジャンプです。
魁!!男塾(1985~1981)
北斗の拳(1983~1988)
キン肉マン(1979~1987)括弧内はジャンプでの連載期間

いかんせんコミックスが全部家にあるからどれを一番最初に読んだかわからない!
全部お兄さんのです。
童話や子供向けの絵本も勿論記憶に鮮明に残っているので読んでいたのでしょう。
ノンタンやぐりとぐら。
ぐりとぐらのおっきなフライパンで作るケーキにどれだけの少年少女が
夢見たことか。
アンパンマンが誕生する絵本もあったな~可愛いかったな~
いかん、話が逸れた。

とにかく、幼少の私は少女漫画に縁がなかったのは覚えています。
人形が嫌いだったのも覚えています。ぬいぐるみが好き。
ですので、実を言うとキャンディキャンディも(アニメは観た)
ベルサイユのばらも(中学生になってから読んでアニメも観た)
幼稚園、小学生の頃はノーリアクション。
ひたすら少年漫画一直線。
あ、こち亀もあるわ。こうなるともう記憶遡ってもひっちゃかめっちゃかに
なるだけなので、幼稚園時代の私に影響を与えた漫画はジャンプ黄金期の
漫画ということで。
北斗の拳が終わった後もきちんとジャンプを読んでいれば幼稚園時代に
花の慶次に出会っていたのに・・・(中学生までに出会えましたが)
ジャンプを途中で読むのをやめてしまった私。(家にはあった。というか喫茶店によく連れていってもらい、朝のモーニングを食べて店にジャンプが並んでいたので追おうと思えば追えた)

そして何を読み始めたかというと、コミックボンボンである。
コロコロではない。ボンボン。
小学生になった私はゲームの影響から(ロックマンです)コミックボンボン派になりました。
買って貰うのは私ではなくお兄さん。そう、お兄さんがボンボンに移行したのである。
それからの私は、王道の小学○年生、ファミリーコンピューター通信なるものを
読むチビッ子になり、当時の女の子の友達とは全く話が合わない小学生時代を
過ごすことに。

中学生までいけると思いましたが序章の序章で長くなりすぎたので
ここで区切ります。氣力が出たら続きます。
  
Posted by けいゆう  at 01:40Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2017年04月26日

自己分析する(予告)

前回の投稿から約二週間・・・
体調も心も変化に乏しいです。
ですが今さっき急に思い立ったので投稿します。
タイトル通り、自己分析。
私は、好きなものが沢山あります。
挙げるとキリがないですが大きくジャンル分けすると
漫画・アニメ・ゲーム・音楽・その他。

以前にもやろうとしてた痕跡がブログの中にありますが投稿が完走できていません。
ですから、やります。今度こそ自分の好きなものを遡って
何故好きになったのか、今の私にどんな影響を及ぼしたのか。

この記事は前ふりです。
次の記事から(読んでいる人がいるのかわかりませんが)本格的に長いです。
頑張ります。記念すべき第一回目は「漫画」です。

  
Posted by けいゆう  at 00:53Comments(0)TrackBack(0)自己紹介

2017年04月14日

圧迫切迫逼迫

辛い。
ご飯食べるのも辛い。
薬飲んだけど全く効かない。
落ち着かない。
この1週間の半分、後半はクズみたいなライフスタイル。
生きているのが申し訳ないレベル。
それでも世の中回ってる。
セーラームーンとX を糧に日々這いずって生き抜こうとしている私。
なんの為に生きているのか。
今のところ本当にセーラームーンと氣志團とjealkbのライブと行けるかわからないX JAPANの
ライブビューイングと米澤の慶次の供養祭・・・
行きたいもの、飾りたいものの為に自分偽って生きてる。
沢山あるやん、希望あるやろって言われそうだけど違う。
迫られている時ほどモノにすがりたくて予約や予定を立てるの。
そしてそんな自分が怖い。  
Posted by けいゆう  at 14:04Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年04月11日

ごめんなさい

痛めつけてる自分の体と迷惑かけてる家族と、思い当たる節がある、人。  
Posted by けいゆう  at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

記事連投してるけど

心は凄い落ち込んでいる。
セーラームーンやX JAPANに頼らないと保ってられないの。
月の友は終わった。けど心が病んだ。病んでる。
本氣と書いてマジで辛い。助けて下さい。
深い深海魚でもいそうな真っ黒な暗闇の海の底から引き上げてください。
今日も(既に昨日)辛かったから家で手持ちぶさたになった時は
ずっと掃除してた。クイックルワイパー。
それかセーラームーンディスプレイしてた。
疲れきって体の電池が切れて眠ってさっき起きちゃって記事連投中。
もうやだこんなの。  
Posted by けいゆう  at 03:11Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年04月11日

X JAPAN世界ツアー

安定の映画館ライブビューイング

いや、まだ映画館ビューイング発表されてないけど
やるよね?やりますよね?
大阪、東京(横浜)、世界。
名古屋は勿論ない。いいのだ映画館行くから。頑張るのだ。

だから4日連チャンはtoshlの負担になるって思うのに、のに。
一昨年杖ついて、車椅子に乗ってた時の事を思い出すと泣けてくるから。
名古屋ラスト、生で観てて辛かったから杖・・・。
もう強行突破しなくていいから石塚先生だって。
怖いんだよお怖いんだ。
みんなの体調、身体的に負担かけすぎないで頼むから。

ちゃんとツアー完遂できますように。
  
タグ :X JAPAN
Posted by けいゆう  at 03:02Comments(0)TrackBack(0)X JAPAN

2017年04月11日

またセーラームーンコラボの話

今年もセーラームーンとQ-POTさんがコラボするということで
Q-POTのムックを購入。
(付録のストロベリーバッグはGUのルナの鞄と一緒に使えそう)
今年もほたるちゃんことサターンの何かないかな~と。
ムックを読んだ限りではジュエルキャンディリングにちびうさと外部参戦。
欲CCレモン~取り敢えずセーラーサターン購入しなかんわ~❤
サイレンスグレイヴ商品化まだかよ。。。
タリスマン戦争には取り敢えずノー参戦。
にしてもタリスマンチャームはお値段にお得感感じる。

ペガサスファンタジー!じゃなかったスタリオン・レーヴぇぇぇえ

買わなかったら後悔しまくるやつや・・・人様の購入記事読んでああああって思うやつや。
お値段が夢見る乙女に優しくないよペガサス。
クライシスムーンマカロンとカリヨン買えるよ。

雑貨がどうなることかわからないけど
ジュエルキャンディリングほたるちゃんと銀水晶
だけは確定したのは間違いない。
コンパクトのマカロンは第一弾から買えてないからスルーの方向で。
ルナ達のビスケットも氣になる。
予定は未定だがほたるちゃん優先でいきます、はい。  
Posted by けいゆう  at 02:52Comments(0)TrackBack(0)セーラームーン

2017年04月07日

セーラームーンGUコラボの話

転売屋まじで消えろ

いきなり汚い言葉ですみません。
でも許せない。許せない。
朝から行ったのに、頑張ったのに。
かごにワンピースとスカンツつめて待機しててかごを足で脇に寄せてて
ワンピもスカンツも商売道具のようにしか見てないかのような振る舞いが許せない。
一生許せないあの女性、あのアマ。

お一人様一種類二点までもレジにならび直せばいいだなんて
全然転売対策になってない。
ワンピース可愛いくて凄く欲しかったのに。セーラームーンで服欲しいな、なんて
そうそう思わないのに。

心が黒いです。絶対に転売屋から買わない。
  
Posted by けいゆう  at 23:49Comments(0)TrackBack(0)セーラームーン

2017年04月03日

カバヤから発売されていたんですがね

プレミアムセボンスターという女の子にはたまらん
ペンダントのオモチャ。
原色カラーがキラキラして女の子心をくすぐるモチーフを
ターゲットにしていたわけですが。

一昨年からセーラームーンともコラボしてたんですよね。(深い溜め息)

例にもれず私も購入しておりまして、今日取り敢えず飾るか、とディスプレイ用にしたものが
こちら↓



ゴッチャゴッチャしてる。。。。。。
もっと可愛く綺麗に見える飾り方知りたい。
そんな月の友終わりがけの私の一日。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 23:20Comments(0)TrackBack(0)セーラームーン

2017年04月03日

明日のクイズドレミファドンに氣志團ちゃんが

氣志團ちゃんがドレミファドンに出るだって!?


観るしか(録画する)ないやろ!うわ~楽しみだ。  
Posted by けいゆう  at 23:10Comments(0)TrackBack(0)氣志團

2017年03月31日

ミュージックステーションのX JAPAN

La Venus、ええなぁ。
涙腺緩む。THE LAST SONG並の涙腺崩壊決壊するよ、激流です。  
Posted by けいゆう  at 21:58Comments(0)TrackBack(0)X JAPAN

2017年03月31日

しかしながら女性の月の友は憂鬱

本日3月31日、朝異変を感じる。

もしやこれは……

やっぱりね!(お手洗いの中で)


腰が痛い、お腹痛い、鼻をかんだら鼻血。
体調一氣に下降。
来月には終わりが来てまたテンション上がれるわ。
希望的観測。  
Posted by けいゆう  at 20:35Comments(0)TrackBack(0)生活

2017年03月31日

伊勢丹セーラームーン名古屋コラボ初日

一昨日の話になりますがセーラームーン伊勢丹名古屋コラボに行きました。

ほたるちゃんことセーラーサターンのミニ財布欲しかったので朝から並びたかったのが本心でしたがそれは無理。
大名古屋ビルヂングに着いたのは夕方(ほぼ夜)。
財布とサマンサタバサスイーツもゲットしたい!
しかしいや、無理だろう。。。。と諦めていましたが

イェェェェェ!ジャスティィィス!!!(サンシャインけいゆう)

財布もお菓子もありましたよ!やったね!
財布は展示現品限りだったけど、買えた!

こんな感じで現在セーラームーンで一喜一憂しています。

追記にサターン財布アップ。
さらに追記、戦利品アップ。  続きを読む
Posted by けいゆう  at 20:31Comments(0)TrackBack(0)セーラームーン