2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2010年04月06日

龍が如く4漸くクリア!

先月の舞台からちびちびとプレイしてましたが漸くエンディング迎えました。


ちびちびプレイした割に?それとも歩きに回ったせいかクリア時間は40時間過ぎていましたが…

ネタバレ感想は追記に。取り敢えず終わった感想をば。
※但しBLや同人というかキリハル・ダイミネ前提表現がございます。お氣を付け下さい。
遥のおねだりは?


いつあるんですか??
見逃し三振?

遥の出番少ないわ真島の兄さん蔑ろ気味、峯はいないわリリは死んでしまうわ…悲しみスパイラル。

でも楽しかったです。
桐生ちゃん以外の主人公も皆好きになりました。

ゲーム感想を率直に言うと、瀬賀さんに要望した食事シーンの復活が正直嬉しかったです。2をプレイしてから食事シーンカットされてしょんぼりだったのですが(だから見参・3もガッカリ)秋山で食事シーン見てガッツポーズ。

あとチェイスバトルが楽しかったです。3はきつかった…コンテニューを一回もしたくなかったので一回一回失敗する度にロード、やり直し。今回一度もそれは無し。

キャラクターのお話だと、一番好きなのはやっぱり冴島です。エンディング後の話とかもう考えてます。
冴島はリリを失ってしまってこれからもずっと心に傷として残ると思うけど、直系冴島組として真島の兄さんと力合わせて大吾を支えていけばいい。
まぁ私の脳内には峯(=白峯会)もいますけどね。妄想は自由です。

今回大吾がラスボスになったのも3の峯の事で気に病んで鍛えてなってしまった結果だと妄想してますから。
金。金ね。

でも完全な悪いキャラクターなわけじゃないから、大吾も好きなんですよね。

一番キャラが生き生きしていたのは秋山でしょう。
エンディングの花ちゃんは予想してました。

しかし、やっぱりリリ…靖子は死ななくて良かったのではないのですか…瀬賀様…。

谷村は最初どうなんだと心配していましたが最後の戦い以外最高に使い易いキャラですよ。性格も曲がってない真直ぐな青年でした。しかし何故カラオケ歌えない…。

あとは桐生ちゃんの回、短い…話はグダグダに…あとジョージ…じゃなくて浜崎も死ななくて良かったんじゃ…。

龍が如く5にはもう主人公4人出すか話を変えるかしないと続き出来ないと思います。伊達さん刑事に戻って谷村と組んでるし、冴島は東城会に在籍。秋山は峯と共にサポートに回り、主人公は4人制で!

遥が高校生になってたらドキドキですが。


冴島の袴姿に惚れる…。







キリハル←冴島の話ダメですか?
でも真島の兄さんも大吾も峯も桐生のおじさんと遥の仲知ってるから中々言いにくいみたい…みたいな。

道端に生えてる可愛い花とか摘んで遥にプレゼントしてたらもうホットやで。

でも冴島は自分の氣持ちに氣付いてない…夏のコミケにはこんな本が出ます。

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t51866