2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年05月02日

明日また東京さ行くだ

先週氣志團ちゃん再始動GIG行ったばかりなのにまた東京行きます・・・
もう本当にお金なくなったので8月に藤原さんがコミケで何かやりますとか言っても
金銭的に無理です。
6月のギャンダムの赤白オンリーはどうしようとか思っているけど
今頭の中は正直、氣志團ちゃん・藤原さん・龍が如くです。

これもそれもみんな峯のせいだ!龍が如く3のせいだ!峯がいいキャラだからさ!
ここから少しばかり毒吐いたり気持ち悪い発言連発なので大丈夫な方は追記からお願いします。
龍が如く3は、ストーリーはアレだった。
見参、とまではいかないけどアレだった。
両方ともキャラもシステムもおもしろかったのに!
やっぱり「1」というプレッシャーがあるのかな・・・

だけどこの2つを嫌いになれないのはやっぱりキャラクターが生きているから好きなのです。
桐生のおじさんがまさか見参で遥に「好きだー」とか言っときながら死んだのは「オイ!!」って感じだけど
(初めて龍シリーズに触れた人はきっと桐生のおじさんがロリ〇ンだと思ったでしょう)
ミニゲームで遊び倒したし、何より大好きな遥がいたから!

遥がおじいちゃんの家康の前で

「おじさんと一緒にいたい」


これでもうキリハルーな私はよくやったすぅえぐぁ!って思いました。
PS3はグラフィックが綺麗だから遥至上な人にはもう目の保養ですよ。
おじさんのゴツさも際立っていますが。

そして龍が如く3。
完全にキリハルの人へのプレゼントでした。夫婦!夫婦!
2で龍から離れなくて良かったと素直に思いました。
何か少し遥が違う氣がする・・・というのもありますが製作期間はきっと1年未満でしょうし
ボリュームもありますしエキストラコンテンツもありますしまた絶対4か何か出ますし!
龍ファンでまだ居続けます。


そして今回最大の大穴番狂わせ、私を狂わせたキャラクター「峯」。
彼のせいで龍如で初めてBLを意識しました。

折角サイト始めたのに思いつくのは峯が絡んで絡んでしょうがない。
遥も勿論浮かぶのに、キリハル&ダイミネって感じで話が浮かんでしょうがないのです。

峯義孝!!なんて罪つくりな人!!
貴方のせいで一向にオリジナルに集中できないよ!将来かかってるのに(笑)

ラスボスなのににゃんにゃん(察して下さい)なんて可愛すぎる・・・
本編プレイすればわかる!彼がいかに大吾好きかって!
あと可哀想なんだって!(私の頭の中が可哀相です)

ストーリーのぐだぐだ加減はそれで許されました。

だからすぅえぐぁ様、4を出すならキリハルで峯が帰還で遥がおじさんと戦えるようにしてください!
交互に!無双OROCHIみたいにチェンジできたりとかいいじゃないでしょうか!

それでオールスタータッグトーナメント(まだプレイしていないですが)やりましょう!
是非ともやりましょう!
花札とカラオケは入れてください!

あ・・・そういえばEXハードクリアするまではエキストラコンテンツやらない!って言いながら
オールスタートーナメントでキャラの詳細わかるよという情報を聞いてうっかりプレイしました・・・
でも肝心の峯とはなかなかあたりません・・・もういいよ神田とかリチャードソンとか・・・
遥の着替えも見てしまいました・・・忍耐が弱いわたし・・・

プレミアムアドベンチャーは、上半身裸のおじさんと、あの姿の遥で歩いています。


不審者とか言わない!

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t35545
この記事へのコメント
はじめまして!美羽っていいます!                          龍如のBLないのかさまよってたら、けいゆうさんのこのブログ発見しました! まさかこんな夢のようなブログがあったなんて・・・!            私は、龍如だと桐生さんが好きなんですが、BLとなると(桐生さんの次に)大吾と峯が大っっっ好きでたまりません!!!                   ちなみに、私の場合ミネダイです!                          これから、龍如話のにちょくちょくコメント書くと思うので、よろしくお願いします!                                                 長々とすみませんでした。でわ!
Posted by 美羽 at 2009年05月15日 22:06
美羽様

こちらこそ初めまして、けいゆうと申します。よくこんな辺境のブログにいらっしゃってくださり、しかもコメントまで頂けて感謝感激です。

私自身はキリハルが大好きで龍が如くではBLというものを意識していなかったのですが、3での峯と大吾に完全にやられてしまい、私はダイミネで活動しております。峯が大っっ好きです。

パソコンで拝見して頂ければ私のホームページへのリンクがサイドに表示されると思いますので宜しかったらご覧下さい。

夢のようなブログと仰って頂けて本当に嬉しいです。素敵なコメントをありがとうございました。
Posted by けいゆう  at 2009年05月15日 23:52