2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年04月27日

ピリオドの途中辺り

電車爆睡して帰ってきました、けいゆうです。
行って参りました、氣志團GIG「鼓動」。
2009年4月25・26日。
今「きやつをマークしろ!!(Tommy作曲)」聴きながら打っています。
ネタバレします。

東京に向かう前に藤原さんへのお手紙を出そうとしたら見事にカバンに入れたまま忘れて
26日に東京の池袋郵便局で投函してきました。

直接渡しに行けば良かった。。。

まさに、再始動。本当にそういうGIGでした。
6人だけで行う、本当にシンプルなライブ。
武道館のど真ん中にステージを作り、回転式の舞台で自分たちを360度見せる・・・

團長も言ってましたがポンゲで(本当に)素っ裸でした。
「これ一回ぽっきり」と言っていましたが、また武道館でやる時採用して欲しいです。
メリーゴーランドみたいでメンバーが全員自分の見える位置まで来てくれるっていうのは嬉しいです。

で・す・が私はトミーファンなのでちょっぴり不満でした。東の席の人羨ましかったなー。
トミーの泣きのギターをより多く近くで観られるなんてなんて羨ましい。
でもでもでも〜やっぱりトミー好きなんだな。(山下清風)

翔やんは後ろのチョロ毛が無くなっていました。ひかたんは変わっていなかった。
トミーはトミーでした。あのリーゼント、好きです。(知ってます)
ランマと松がイメージチェンジしていたのに正直ビックリしました!
ランマ、君はとても積極的だったよ!リーゼントが気合のメッシュリーゼン!
あのおばぁちゃんみたいな(笑)リーゼンじゃなく團長に負けない気合のリーゼン!
ギターとかいつもと痺れさせ方が違った!
なんて言い表せばよいのか。楽しんでた!
松は初代林家三平(正蔵?)。ロンゲが!!!あの長い髪をバッサリと!
何があったんだ!


それでは眠い目をこすりながらセットリストを振りかえってみます。
曲目は両日一緒でした。
でも翔やんの声は26日(誕生日おめでとう)の方が出ていた氣がします。
あくまでも氣。

・映像(THE NIGHTがかかりつつメンバーの名前がスクリーンに。一番は毎度トミー)(両日)
そして花道から團ちゃん達がでてきます。歩いてきます。暗闇でもわかります。勿論BE MY BABYがかかりながら。

1、房総スカイライン・ファントム
やっぱこれか〜!私は希望として2日目は「アンドロメダの先輩」でもよかった。でもいい。好きだから。
イントロがかかっただけで燃える。

2、黒い太陽
いきなりやっちゃうの?って思いました。今日は相方がいないから二人でできなくてちょっと寂しかったです。
振り付け憶えてました。

3、雷電
でたーーーーー!!!!雷電!龍が如くの真島の兄さんのテーマ曲だと勝手に思っている曲!
でも別に龍が如くの曲でもいいですわ雷電。
真ん中や脇で炎が燃えていました。
翔やんが「雷電!」と言った瞬間に火がボウッて出た時はおぉ〜と思いましたが思いながら
体も動く氣志團の不思議。

4、勇気
We are 氣志團♪俺達は馬鹿じゃない!センチなのはガラじゃない!

MC
3年振りの「オーラァイ♪」!!!
「オムラーァイス♪」(26日)
久しぶりのちょいY談。
氣志團は毎日のヒアルロン酸で保たれています(25日)

5、ゴッド・スピード・ユー!
来た来た来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
妖精音楽隊なのは合点承知の助!舞台回転しながら!

6、キラキラ
「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE!!!!!」

7、楽器隊のインスト。曲名知りません・・・でもなんとなく喧嘩ボンバー(否:キン肉マン)に似ていたような。

8、あばよ クレージュタクト BABY
珍しい。ゆっきのドラムですぐにわかりました。
楽器隊の聴かせどころの曲だと思うのですがどうですか?

9、朝焼けBANZAI
ひかたんが指揮に入ります。翔やんも加わってインストゥルメンタルです。
トミーを指揮棒で煽りまくるひかたん、グッジョブ。
そしてトミー最高。

ちょっぴりMC
「もっと俺達をちやほやしてくれ〜」と翔やん。
会場のKISSESから歓声歓声飛ぶ飛ぶ。
舞台をどっちにしようかなぁ〜と迷う團長。(結局両日ともに西へ正面向くのですが)
回転するときに「GO WEST」がかかり、トミーの敬礼姿がかっこいいと思ったのは私だけでしょうか。
初日は西にいたのでトミーに集中光線していました。(きもくてごめんね)

10、BOYS BRAVO!!
初日は流れで歌いだしでしたが、26日はこれを歌う!と言って曲に入りました。
「俺とおまえ〜汗まみれでさ〜馬鹿みたいにあの夏をか〜けてた〜」
楽しいのにこの曲はなぜか切ないんですよね・・・なんででしょう。
そ・し・て曲間。
「イェ〜エ♪」でメンバーの名前を呼んでそれにこたえる我々KISEES。
何故か松だけ「だぁ〜れぇ♪」で会場爆笑。初日は只単に初代林家三平〜で続いていったのですが
26日は早口で我々にも言わせていました。松!ひかたんに似ちゃった!

11、俺達には土曜日しかない
バイクの音がしただけで多大なる歓声。それだけみんながこの歌を好きってことですよね。
「D・O・Y・O・U・B・I!」がうまくできなかった・・・出直してきます。

映像
アイドリングOK

12、新曲 木更津サリィ

ミニMC
ひかたんが南のことを普通にサウスと言いました(初日)

13、You&Me song
私は、この歌のトミーが途中からプレイする音が好きなんです。
なんていう技法かは知りませんが、その度その度にピックをかえていたので何か近づけて音に響きをつけるのでしょう。

14、One Night Carnival
言わずとしれた、氣志團の最高の歌(笑)
しかし初日は大事件が・・・
この歌の出だしを失敗!!!
翔やん解説と謝罪に入り、メンバー全員が集まりそれぞれの方角のKISSESへ謝罪。
代表でランマが一言!
「イェ〜イ」やっぱりね(笑)
「イメチェンしてみましたぁ」大歓声。
そして、仕切り直し。

26日は何も起こりませんでした。

15、鉄のハート
トミーのギターソロを毎回楽しみにしておりますけいゆうです。
ジャンプもしまくってしまうけいゆうです。

ゆっきが可愛かったですね〜ピポーン!
翔やんがドラムに回り「ヨォ〜フレ〜ンズ♪」を可愛らしく煽るゆっき姉。
しかししまいに翔やんにはりせんで叩かれます。
26日はめっちゃ叩かれていました。

16、夢見る頃を過ぎても

17、國道127號線の白き稲妻
26日は再開の最後の日というからでしょうか、気合がはいってKISSESに127コールをさせ続けてくれました。
「お前の中のコスモをリメンバーしろ!」とかセイント聖矢かよ!

アンコール
初日
TOKI○の長瀬くんに前日に会い「いつも6人でいるんだね」と言われたそうです。
「仲が本当に良いですね」と言われたそうです。
プライベートでも仲が良いっていいじゃない!

26日
翔やんハピバコール。
いつもの学ランで6人再登場。
トミーが西側でハッピーバスデーを煽らせて指を振る姿にときめきましたけいゆうです。

18、友よ
「SIX SENSIES」の翔やんの歌(っていうか木更津サリィの歌)ですね。
楽器隊が変わると雰囲気も変わる・・・。

19、恋人
初日と26日で最初の振りが違いました!!!!!
ビックリだ!!!
何故急に????
2番で翔やんとトミーが並んで歌うところにいつもときめくけいゆうです。

20、愛羅武勇
この歌には、また次回に。

ED映像
ツアー告知。名古屋は必ず行きます。


ここまで読んで下さりありがとうございます。
覚え書きです。3年ぶりか・・・127で言っていたけれど本当にいろいろあったなぁ・・・。

打っていたら1時間とっくに過ぎていました・・・それにしても名古屋寒いよ帰ってくると。
今度は夏だ!!

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t35339