2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2010年01月11日

手前にもわかりませぬ

携帯からの投稿です。
土曜から本格的に舞台稽古が始まりました。
いつサイト更新できるのか。

そして同日新年初慶次に愛に行ってきました。←

パチンコブログカモン!って方は追記からお願いします。
PSPで発売されないと決まった今、慶次に会えるのは実機とハンゲームのみ…。
なら目指せ実機!ということで実機を買うために私は頑張ります!


実機貯金の為あまり注ぎ込めないので運との勝負…。
いざ!
124回転の前日、前々日と大当たり1の本日0の確変0の台に座りました。
1Kでの回転は中の上辺り。
しかし隣の知らないオニイサンが桜フラッシュで松風を引き大当たり。焦る私。
オニイサンが城門突破する中、延々とガセを見る私…。
いつの間に回転数は400超え。

と、その時!
もう何回か見たであろうもののふチャンス!
連続もののふチャンス!
(この前には真田で外しました)
ゆったり図柄が動く中、4の伊達政宗がテンパイした瞬間ボタンプッシュ!

次の瞬間!
槍が動き、噂てわ聞いていた慶次の「手前にもわかりませぬ」がシュバッ!
思わず口があんぐり。
隣のオニイサンも、後ろの戦国乱舞に座っていたおじさん方も一線集中!(少し恥ずかしかったです)
もう突確(※大当たり確定)なのはわかっていましたがプッシュボタンで直江を選択。

そうしたら更に直江家紋襖!
更に傾奇御免!
もうお腹いっぱいですよ。(そして全部写メる事の出来なかった自分に涙…だって全部一瞬ですもの…)

結果は大ふへん→地獄の鬼どもに傾いてみせよ!→天下無双…とはいかず大ふへんのまま参まで行って真戦モード突入。

プレミア当たりは続かないと聞きますが、デマです。
運です。
普通の当たりでも単発あります。

そーれそれ♪と歌いながらも殿落ちするんじゃないかとドキドキしながら時短。
そうしたらやっぱり本陣急襲!終わりかー!と思ったら慶次が突っ込んで来てくれて天下無双。
傾奇者恋歌を歌いながら写メる私。

さぁ次じゃあ!
始まりと同時に何も無しの矢文、城門到達、岩→残存→大ふへん、うち慶次がだーい好きとおふうの声。
私も大好きだー!

またそーれそれ♪と歌いながらと3勝目、利家が「ここは助右衛門に任せるか…」で奥村!笑ってない!
駄目かと思いきやボタン連打で傾奇者!
「慶次!」「助右衛門、助太刀に参った!」で加賀八家の大当り〜!
ひとひらの花が流れ、私もうっとりと画面を見ていました。いいよね、奥村さん!

4勝目で再び本陣急襲でなんとここに来て殿落ち…しかし敵軍増援、また大ふへんで復活!今度は極まで(赤い玉)まで行きました!

ありがとう慶次!

そーれそれ♪と歌いつつ矢文は敵陣奮起の赤。
城門到達、助右衛門の「駆け抜けろ、慶次!」と共に慶次城門突破!…と思いきやだめでした。がっかり。
再びそーれそれ♪と歌いながらすると空に北斗七星…じゃなかった星がキラリ☆
伊達政宗!顔笑ってない!駄目か!と思いプッシュボタン連打で押しましたら、傾奇者!
「小十郎、具足をもてい!」と、独眼竜の大当り!
またひとひらの花が流れ、私もうっとり。
益荒男達まであと二人…。

5勝目!あ〜次天下無双だったら百万石の酒だわ〜と思っていたら、本陣急襲、しかし愛の兜!直江キャノンで天下無双、百万石の極当たりへ突入〜嬉しい!!

百万石の酒、乾杯!
続きはまた…。


この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t48124