2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年08月19日

だから慶次はやめられない

お盆の連休、如何お過ごしでしたでしょうか。
私は慶次ライブの影響で龍如が少々(?)頭から離れてかなりヤバい(原稿が)状態でした。
親戚が仙台から来たり花慶行った友達Mちゃんと遊んだり幸せな時間を過ごしました。

ですが、龍如オンリー、そろそろ本腰入れないとちゃんとしたものに仕上がらないよ、と頭の中の私が
囁き、じゃあこの日(お盆連休最終日の16日)で連チャン大当たりしなかったら慶次とは
オンリーまでサヨナラしようと誓い、いざいつものマイホへ出陣したのでありました・・・

今日で一ヶ月サヨナラだ、と強く思った私は慶次の傾奇者Tシャツを着、慶次ライターを台に飾り
慶次ファン認定証と前田慶次郎の会会員証を台のヘソ近くに置きいざ勝負!!!5K投入。(4パチ)

最初は違う台で打ち、キセルや桜フェード、疑似3回金扇子と来るも当たらず、今日はこの台と勝負を決め
後方の台に移動(この時点で3K消費)

勝負と決めた台で黙々と打ち続けるも残りの2Kも無くなり、再び5K投入。
延々と何も来ず、今日はもう駄目か・・・と諦めかけたその時!
赤襖→赤扇子SU全部秀吉でリーチ→直江SP→大ふへん者で真戦モード突入!これで1箱GET。
そして意気揚々と打ち続け炎0で慶次原画→城門突破で天下無双の大当たり!!2勝目。



その後何も無く炎2か3で本陣急襲→直江救済演出→天下無双の大当たり!3勝!
空に星4個、直江乗馬で出陣!愛染明王の大当たり!4勝!


しかしその後、本陣急襲、撤退・・・こういう時こそ直江さん来てよ!
殿落ち・・・そしてPUSHボタン裏ワザ使用・・・ピコーンって音したのにな・・・

茜傾奇ゾーンへ。また延々と打ち続ける。3箱の内1箱飲ませて何かで奥村強リーチ→天下無双の大当たり!
再び真戦モード突入!・・・でボタン押したはずなのに前回の分がストックされてなかった・・・また1勝からかいな!
と自分にダメだし。がっかり。

しかし再び城門突破!天下無双の大当たり!2勝。
星1個で伊達が笑って登場!もしや・・・と思ってたら
来てくれたーーーーー!!!いつも来てくれない伊達が来たーーー!!!!
「小十郎、具足を持てい!!」とか言って!!!
独眼竜の大当たり!3勝!
 

めっちゃくちゃ感激しました。慶次を打って初めて伊達が来てくれた・・・ウルウル(涙)


それで「後はこの伊達が通さん!」とか言ってくれるんですよ。カッコイイ!!
「前田殿!」で城門到達!そして城門突破!4勝!

そして本陣急襲で慶次がうおりゃぁあぁぁ!!って来てくれて5勝!100万石の酒GET!

記憶が曖昧になってきましたがそれでまた城門突破で6勝!
真田悩んでいたのに参戦してくれました!!!六文銭の大当たり!7勝!!


しかしまたそこで本陣急襲・・・撤退・・・だが復活!!!天下無双の大当たり!!8勝!
真戦に戻って城門突破!9勝!
いきなり大ふへんが来て10勝!!
また本陣急襲が来て撤退・・・殿に落ちるも復活11勝!!

が何回か続き17連勝で再び殿から落ち裏ワザ使ったつもりなのにできてなくて
直江通常リーチで真戦に行くもまた1勝からでした・・・
箱は積んだのに、戦に負けた気分です。
何発出したかは言えませんが取り敢えず1万発以上です。

でもこれでPSPが買えます!!あと冷蔵庫の2台ある内の1台が壊れかけているのでそれに充てることができます!
あ~あ、また慶次に会いに行ってしまうな・・・


だが、それがいい!!

↑このシーンが一番好きです。戦隊モノみたいで。チャンスが一瞬なのでいつも撮れないのですが撮ることができました!
今度はビデオで挑戦!

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t40908