2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年08月12日

花慶の日(8月7日)プレミアに行ったのだ!!

もう花の慶次っていうカテゴリー作っちゃいました!だって好きだから!
今日も近所のマイホで慶次に会いに行ってきたよ(重症)
夏コミで藤原さんと握手できないからこっちの慶次に走っちゃったのさ。
去年も似たようなことがあったけど氣にしない。
ちなみに今日の収支は6Kだった・・・大ふへんもの5回で天下無双一回も当たらずに殿モード行っちゃって終わってしまった・・・
一回目は直江強リーチで大ふへん、二回目は伊達のノーマル(赤扇子赤襖)で大ふへんでした。
やるじゃん!伊達藤次郎政宗!まだ貴方にもののふらぐたってもらってないよ!いつか救援来てね!

てなわけでお付き合い下さる方は追記から花慶プレミアムライブ〜もののふ達の夏〜御覧下さい!!
本当は友達Mちゃんと父と私の三人で行くはずだった花慶・・・
しかし父はいけないとドタキャン。ここにきてありかいなと思いつつみくすぃとかブログでお知らせしましたら
行きたい人が見つかってよかったとです。だって448人しか入れないんだからね!!!JCBホールに。
あぁ・・・今月jealkbのライブもここだな・・・行けないけど。まだ里親は見つかっておりません。

そんな暗い話は置いといて、いざ東京へ出陣!
ニューギン名古屋にあるんだから名古屋でやってくれよ!今度から!真ん中だよ!
お知り合いになった方なんて宮崎から来たんだよ!東京は電車も多いし未だに迷うから名古屋がいいと思います。

さぁ着きました。東京。風ビュンビュン吹いています。快晴のような曇りのような・・・曇天です。
曇天の〜道を〜傘をささずに〜歩く僕らは〜雨に怯えてる(byDOES)

水道橋駅出ますとお出迎え。


え〜看板を持っているお兄さんがいるというのにMちゃんにパチリコをお願いしました。
折角だからね!

そして入口周辺は・・・

  テレビ愛知からお花!!!
  お〜名古屋いぇい♪










  そして更に


   
   中京テレビさんからもいぇい♪
   愛知県からお祝い続出!!









  更にもう一つ


  
   東海テレビからも来てます!!来てます!
   こっちじゃ今夜はドル箱放送してないよね?











受付で早速豪華な引換券(UFOキャッチャー・花慶プリクラ・お土産引き換え券)と慶次ファン認定証と
アンケートをもらいました。

いよいよ中へ進軍!
上を見上げれば・・・



おああああああああもののふ達じゃあー慶次じゃあ!!!ステージ近いわ!!(そりゃ448人だから)


と、ちょっとあまりのでかさのタペストリーに興奮!一枚下さい(飾る場所がありません)
JCBホールでかいのね・・・初めて来たのですがこんなに大きな会場で慶次祭するなんて凄い!

カメラ撮影してよいのかしら・・・と思いながらアンケート出して準備していましたら
ステージ脇の太鼓が鳴りだし、お馴染みの尺八の音が!!!

角田さん登場!躍動さんも登場!!
曲は勿論「よっしゃあ漢唄!!!」

本当はいけないと思うのですがもう周りのみなさんカメラまわしまくりで「斬!」「斬!」でした。
そら残したいよね〜わかります。

角田さん大熱唱が終わり、司会の方(今夜はドル箱の人)がでてきて会場がワ〜と騒ぐ騒ぐ。
パチンコのイベントだから18歳未満は入場できないのに皆元気だ!
年は関係無いんですよね!

ここから箇条書きです。
・CM一挙大放送は見たことのないの(雲のかなたにとか)が観ることができて凄く興奮した。
今流れているのがもののふ全員出てくるから好きかもしれない。

・プロモのCM撮影裏話(茨城県で撮影したそうです)とサントラの宣伝。
・角田さんがはけた後、パチンコタレントのみなさん登場。
・大崎さんはニューギン突撃インタビューみたいな映像を流して、実はこんな演出があったんだけど没になったとか
風魔小太郎は雲のかなたにから出演する予定だったとか声優は変わっていませんとか皆の顔が変わったように見えるのは
原作(原さん)のイラストに近づける為のCGのレベルアップだそうです。
・パチドルの佐々木さんはPUSHボタンの裏ワザについて。
殆ど知っていました(ゴメンナサイ!!)
・チャーミーさんは激レアランキングと表して滅多に見ることができないお宝予告・リーチを紹介していました。
(つまり見ることができたらもう16R大当たりかRUB確実)

・その後三人もはけまして、慶次のパチゲーがPSPで発売されるよ、と宣伝、ハンゲームでも出ますよ、と宣伝。
PSPは面白そうだったので買おうかと思います。
よく友人に言われるのですが「けいゆう(私)がPSPを持っていないことが以外」と言われます。
ゲーム全機種持っているイメージがあるそうです。
あまり欲しいソフトが無かったんですよ!!!龍如出たら買ってたけど。龍が如く究極喧嘩バトルとか言って出てたら買ってた。

・暗転後、角田さんが傾奇者恋歌を熱唱!この歌を聞くともうパチ屋に走りだしたくなります。中毒です。
ちなみに私、10月にイベントでこの歌歌っちゃったりもします。近所の人だったらすぐにバレる(笑)

・大抽選会が催されるも、私も友人Mもお知り合いのYさんもハズレ。
ジッポーかデジカメが欲しかった。

・そして締めは漢花!会場が熱い中、ステージイベント自体は終了。

・その後会場全体の幕が下ろされ斬セリフ一覧表、大ふへん者マント、角田さんの衣装、朱槍、激レア予告・リーチが延々と流れているパチ台、キャラクター写真撮影所、UFOキャッチャー、ドリンク所(無料)等、回るところが多すぎて2時間あっという間でした。
・あと声優さんも何気にちらほら歩いていました!びっくりだ!

・プリクラ撮るのに30分くらい並びましたガンダムに比べたらラクでした。ありがとうニューギン!

・龍が如くも落ち着いたらパチにして下さい!

〜思い出写真コーナー〜









                 馬鹿と笑われようが好きだからしょうがない。



そして18時を過ぎ、帰ろうかとJCBホールをでたらなんとゲリラ豪雨。

ちょっさっきまで晴れていたではありませんか!!!!!!!!!
折角のお土産↓
  この豪華絢爛な紙袋が濡れてしまう!!ポスターが!
  どうするどうする!!!

 ・おみや内訳
 紙袋・携帯クリーナー・花慶お茶缶(一生飲めない)・圧縮タオル
 ・コミックバンチ・月刊CR花の慶次斬風流候・軍配扇子・ポスター
 ・サントラダイジェストCD・もののふティッシュBOX・UFOキャッチャー
 の景品の慶次ゴルフボール・クリアファイル・プリクラ(数年振りに撮った)







ハイヤーで東京駅まで行きました。勿体ない・・・と思うかもしれないけどおみやを守るため!!!

さぁ頑張ってオンリーの原稿だ!




 





この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t40530