2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年06月30日

けいじは「KEIJI」でも・・・

藤原啓治さん!!!!

去る6月27日。
我が地元の東海高校でサタデープログラムの一環として藤原さんのトークショーがあったのです。
よくぞ呼んで下さった!!!!

追記からレポです・・・が少し辛口意見もあるので
ご了承のうえ読んで下さる方はお進み下さい。
9時から整理券配布とのことなので8時には東海学園にいるぞ!と意気込んで6時半には起きました。
そして8時には出発!父が「仕事のついでに近くまで乗せてくぞ」と言ってくれたのでじゃあ8時出発ね、と前日に打ち合わせ。
私も当日そのつもりで待機・・・していました。が。

8時になっても父が来ない。まぁ多少の遅れはしょうがない。と待つ。
8時15分。まぁ東海学園近いからね、余裕を持っているんだよね、と言い聞かせて待つ。
しかし来ない。待てど父は来ず。
8時40分、父来る。
バスで行けば良かったんじゃ・・・・・・。

日頃の自分の行いの悪さだね☆いつも私が時間にルーズだからこういうときにバチが当たるんだよ。
だけど父よ
できない約束はするなーーーーーー!!!!!!!!!!!!

到着したのは当たり前ですが9時過ぎ。12分位だった・・・
そしてホームページに「当日整理券配布場所をお知らせします」と載っていたのに
もらったチラシには載っておらす、実行委員らしき生徒さんに聞くも皆が皆知らないみたいで・・・
まずそこで私の怒り度+1。体調も悪かったから余計に怒れちゃったのかも。
学生さんだからね、たくさんの講座があって全部が全部把握できないと思うけど
こういうイベントに命賭けているファンがいるんですよここに。そういうことわかって芸能人さんとか呼んでくださいね。

うぉぉぉ・・・と配布場所に到着するも番号はめっちゃ後。あたり前・・・うん。わかってる(涙)
後から聞いた話では朝6時から校門前で待っていた人もいたとか。
そうしたかったけど、体調的に無理です私には。3時間待ちとか無理です。

整理券もらってトークショーの始まりは12時半。まだ2時間余裕があるなぁと思いとっても早いお昼を食すことに。
食堂は11時から。しょうがないので東海学園を暫し散歩。
地元じゃ有名なんですよ東海高校・中学。私学のエリート、おぼっちゃん学校ですから。
元総理の海部氏も東海出身です。

お腹も八分目になったところで第一部が終わり、人がワラワラし始めました。
私も1時間前にはいた方が良いと思いスタディルームとやらへ移動。
広さは普通の教室×2(1.5?)位。このキャパシティに300人も入るかな?と心配していたら

予感は的中。
トークショーが始まる30分前になっても座席ができておらず、生徒さんたちにも焦りが見え始めました。
広さと人数考えて整理券配ろうね・・・

どっかから運んできた学校お馴染みの椅子を所狭しと並べ、急遽作った(と思われる)座席シールを貼っていたのですが

座席の順番がイカンだろそこ!!!っていう箇所があったりして(早くに並んで整理券もらった人の意味が無いような)
私の怒り度再び+1。

(なんとか)座席が完成・・・したのは10分前位。おい!!
藤原さんのマネージャー(?)らしき人が教室詮索。
私も実行委員の方に藤原さんへのプレゼントと手紙を渡す。

あぁこれで安心じゃと思い、いよいよ藤原さん登場・・・パート2へ続く。


この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t38338