2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年05月08日

もしもの話

こどもの日にパチンコ行ってるけいゆうですこんばんは。
あぁ~昨日も遥が更新できなかった!!!!!!
悲しい!悲しすぎる!本当大好きなのに!遥好きなのに!
峯サミット以降、遥してない・・・私最低・・・。

昨日、お兄さんが0時に駒ヶ根へ再びラフタークレーンで出動でしたのでお見送りしてから
よっしゃ遥更新するぞ!と思ったのですが、お兄さんからPS3が再び手元に返ってきたので少しだけ龍如3やろう・・・と
思ったら更新せずに寝てしまいました。アホか!

目覚めたら、友人Kが私の部屋にいました。
ごめんね!こんな私でごめんなさい。
でも遥な本作ってくれるって約束は宜しくね☆
そのうちマジアカもプレイしに行こう~。(私信)

で、本題です。
※ここからは私の妄想と願いとパチンコと龍が如くへの愛でできています。
御付き合い下さる方は追記からお願いします。

花の慶次をやっていて思いました。


龍が如くもパチンコにならないかな・・・


その名も「CR龍が如く」!!そのまんま!!
男塾だってパチスロになったんだ、龍が如くもできるんじゃないかな!(どうですかメーカーの皆さん)
希望としてはスロットより遊び系のCRでいいです。スロットは拒否。(スロット派の方ごめんなさい)

男塾だと普通の時、桃が校庭の木で昼寝してました。風がそよそよしていました。

・↓ここから妄想です

龍が如くは「1・2」&見参&3のモードで楽しめます。
絵柄はCG、ルーレットの札もCG絵で。(アニメはやめてください)
玉がポケットに入り回りだすと回転開始。
通常は「1・2」モードです。
絵柄はそれぞれ1は桐生のおじさん、2は遥、3は錦、4は真島の兄さん、5は大吾、6は花屋、7は一輝、8は狭山、9は風間のおやっさんです。(私の勝手な選別です)

通常背景は神室町、蒼天堀、ミレニアムタワー等々。時々PUSHボタンでゲームにまつわる話やリーチ予告等が見る事ができます。
通常リーチは勿論チンピラやヤクザ、ギャングの戦闘シーンです。
これだとあまり大当たりには期待できません。
ですが「1・2」モードの場合、大物ボスキャラとの戦闘シーンが予告カットで出てくると可能性があります。(リーチ予告)
・囚人番号1356
・嶋野 太
・林 弘
・新藤 浩二
・ゲーリー・バスター・ホームズ
・虎
・金大津(寺田)

彼らとの戦闘シーン中はタイミングよくPUSHボタンを押したり連打することが求められます。
運が良いと、大当たりです。
ですが、そこで
・遥ムービー(「おじさん!」)
・真島の兄さんムービー(「桐生チャ~ン」)
が流れると大当たり率が上がります。

見事大当たりになると盤上の右上の方にある飾り(多分龍)が降りて来て口が開くのでそこから右打ちにかえ、
うまく玉を入れましょう。
その間、1・2どちらかのゲームでおなじみのムービーがランダムで流れます。(希望として1多め)

時々、サブミッション的なものが起こったり、チンピラと戦闘したりキャバ嬢との駆け引きもありますので打ちつつもPUSHボタンには
気を配りましょう。

大当たりが終わっても
・VS真島
・VS錦山
・VS郷田
ムービーが出てきたら確変可能性!!
ドキドキしながら見守りましょう。

以上が「1・2」モードです。

さて、気になる見参モードと3ですが、
配分は4:6くらいな感じです。
氣になる絵柄は
(見参)1桐生のおじさん、2遥、3真島の兄さん、4伊東、5吉野、6祇園藤次、7佐々木小次郎、8南光坊、9柳生
(3)1桐生のおじさん、2遥、3真島の兄さん、4力也、5柏木さん、6大吾、7玉城、8譲二、9峯 です。

モードが切り替わると、それぞれ確変率も変わります。
今が旬の3モードは大きいです!(偏見)





ここまで書いてて思いました。私何考えてんだろう・・・
ひょっとしたらこの妄想の産物をサイトに詳しく載せるかもしれません。
遥の更新の前にこの更新をしていたら笑ってください。



この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t35803