2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年02月18日

自己紹介欄特別編 藤原啓治さん

私の人生を変えてしまわれた御人、藤原啓治さんについて語っております。
よろしければ是非。

藤原啓治さん(声優)<殿堂入り>・・・
クレヨンしんちゃんが始まったのは私が小学校低学年の時でした。
まだまだ声優の事なんてさっぱりで、お兄さんと一緒にハマって漫画まで買って楽しみに毎週観ていただけでした。
その私の視点が変わったのは映画でした。
私は元々俳優の唐沢さんや佐藤浩一さんや佐々木さん等の年上好きで
しんちゃんのお父さん、ひろしがあんなにかっこいい男性だとは思わなかったのです。
その時の藤原さんはまだ28歳でした。もう15年も前ですね。

更にハマったのは三国志。横山さんのです。張飛役です。なぜか図書館にありました。

中学に入り、声優に詳しいお友達ができて、藤原さんの情報を知ることができる機会が増えていき、ついにあの番組が。

そう、ビーストウォーズです。

不動永遠悠久に好きです。
ビーストウォーズのダイノボット。彼を藤原さんが演じてくださって本当に感謝しています。
好きです。好きなんです。あのキャラが。
このダイノボットもお亡くなりになるのですが、友達に観せたら読書感想文のように原稿に感想文を書いてくれました。
ダイノボットは英雄だーみたいな。
時々かましてくれる藤原さんのアドリブも好きでした。
5秒CMで藤原さんが出てくるたびに笑いました。

こんなに好きだから、当時DVD機器持っていないのにDVD-BOX買っちゃったりしました。
友達にアホかーと突っ込みを入れられたのも今では良い思い出です。


なかなかご本人に会えませんでしたが2008年12月28日の冬コミにてついにお会いできました!!!
握手しました!感動!
そして思いの丈を話しました・・・話せたかなぁ・・・
ちょっと今日はこの辺りで。
また追記します。



この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t32531