2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年02月13日

バレンタイン・アンティーク開店!覚え書き

2月8日。東京へアンティークイベント、といいますか藤原さんに会う為に向かいました。
長くなりますので興味のある方だけ続きをどうぞ。

2月8日。名古屋は朝から快晴。
しかし朝から失態。



新幹線に乗り遅れる。


ほんの1・2分の差で乗り遅れてしまいました。自分の寝坊のせいなんですけどね・・・
理由はわかりきっています。昨日のjealkbではっちゃけすぎたせいだってことは・・・

ですが次に来たのぞみの自由席がガラガラでゆったり乗車。ありがとう神様。
そしてティアラこうとうへ到着しましたのは12時過ぎ。

でも座席は抽選なのでそんなの関係ナッシング。


そしてアンティークのDVD4巻の予約をしました。
勿論、藤原さんのサイン入りエプロンが欲しいから!
・・・でもハズレでした。欲しかったー!

ここまででまだ13時前。お昼を食べようとコンビニへ。
そうしましたらティアラこうとうの近くにファミリーマートが。
そこでおにぎりを買い、再びリターン。

しかしそのファミマで驚くべき(笑えるべき)モノが。


なんとガンダムのシャアくじがあったんです!!いつのだよ!と心でツッコミ。
しかも一回200円。2回で300円。もの凄く引きたかった・・・
でももしそこでシャアの彫像型貯金箱が当たってしまったらそれを会場に持っていくのは恥ずかしいので
やめました。あ~帰りに引いてこればよかった。

そしていざ開演。
私の座席はMというまぁ中途半端な。
でも全体見渡せて藤原さんもはっきり観えて良席!
昨日今日と運がついてるなぁ私。

藤原さんは午前2時までお飲みだったらしくまだお酒が抜けていない模様でした。
それでかイベントではもう珍行動まるだし。かっこいいのに癒し系。素敵。

笑えたのは局違うのに宮野真守さんがガンダムっぽくなったり。
藤原さん敵だし(アリー・アル・サーシェス)「おまえはぁぁ!!」とか
アンティークとは違う方向に何度向かったことか。宮野さんはファンサービス旺盛な方なんですね。
それに乗っかってしまう三木さんや藤原さんもええ人や。

私は声優さんのイベント自体が前回のコミケで藤原さんと握手したぐらいで今回が
初めてだったのですが、女性の黄色い歓声が凄いこと凄いこと。

最初の声優さんの登場シーン(勿論一番最初に出てくるのは我らが藤原さん)でも
三木さんとか宮野さんとかキャーキャー言ってました。
私も普段は凄く叫ぶ派なのですが、藤原さんには叫べませんでした。
黄色い歓声が叫べませんでした。「藤原さ~ん!」と叫ぶくらいでした。

一番勇気を出したのが、宮野さんの「おケーキ様様と呼ぶしかねぇ!!」の所で、
花輪さん、三木さん、と順にサービスで叫んでくれたのですが
藤原さんが次のコーナーに行ってしまいそうになった時に勇気をだして
「藤原さんは~!???」と叫びました。

そうしましたら会場もやってやってな空気になって、藤原さんもおケーキ様様をやって下さいました☆
ありがとうございます藤原さん。そんなファンサービスに答えてくれる藤原さんが大好きです。

あと印象に残っているのはクイズコーナー。
アンティークのある場面を観てそれに纏わる問題をフリップに書いたり番号札を挙げたりして答えるのですが
行った方ならわかると思うのですが


「BAR まがった男」


あのフリップを出された時の会場の爆笑具合は忘れません。

あと三木さんの

「アサ・ヴ・ジュヴァン」

とか。

宮野さんの
「ホワイトベース」
もおもしろかったです。

で結局藤原さんはドべちんで花輪さん優勝なのに一緒にバツゲーム(笑)
その内容が、藤原さんが小野のアテレコをやって花輪さんが橘をやるという(笑)


超楽しい!!藤原さんのちょっとオネエっぽい声久々に聞いた氣がします。

花輪さんの「若っ!!」とはまた違うアテレコ(だって橘だから)も面白かったです。
花輪さんはちっちゃくて(隣の宮野さんがでかいから余計に)本当にまじめで、可愛くて、超超癒し系の方でした。
藤原さんがいなかったら間違いなくファンになっていました。マジです。


最後の極めつけがオリジナルお菓子を色紙に描く、というのだったのですが藤原さんはなんと


野菜。しかもアスパラカシスソースって・・・

もう本当にあなたは凄い。欲しかった・・・サイン入りアスパラカシスソース。

写真は当選した方に写メさせて頂いた色紙です。
それではここまで読んでくださった方、ありがとうございました。







この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t32231