2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年04月01日

テーマソング・・・の続き

はい、勝手にテーマソングの続きです。
前回に引き続きオタク同人NL年の差っていうかキリハルの意味がわからない、若しくは
嫌悪感を覚えるという方は閲覧をおやめ下さい。
大丈夫!な方、では追記へどうぞ。

キリハルのテーマソングは「リリメグ」の「おやすみ」だ!(死がふた護遥でも可)


と妄想突っ走っておりますけいゆうです、こんばんは。
こちらまでお目通し戴いてありがとうございます。
では肝心の「おやすみ」ってどんな歌詞じゃあ、と言う方に引用で。







作詞&作曲:Elvis Woodstock(リリー・フランキーさんです)

森のしずく 月のあかり 草にそっと寝ころんで
今夜だけは 涙見せず 眠っていてお願い
星は白く そよぐ風と 髪をなでて 休みましょう
二人だけの 誰もいない 秘密の場所だから
あなた包む 煩わしい 全ての事打ち明けて
口うつしで 消してあげる 抱きしめてる
ずっと おやすみ

夢見ていて 全てのこと 当て所もない 願いでも
一つ一つ叶えたげる 寄り添ってる いつも
どんなことも受けいれたい 望みは唯すこやかに
あなたがいる 私がいる 愛している
ずっと おやすみ

疲れ果てた夜には 戻ってきて たとえ
何が起きても 味方してあげる ねぇ お願い

大丈夫よ 今日は眠ろう 疑いない世界へと
連れてゆくの 安心して かけがえないあなた
守ってあげる

以上です!夢見過ぎじゃ~とかは無しでお願いします。
最初はキリハルで無理かなぁ、と思っていたのですが
龍が如く3をプレイしてこの歌だ、と確信に変わりました。
桐生のおじさん→←遥な感じに仕上がっているような氣がするのです。

特に私の中のキリハルポイントは中間の「疲れ果てた夜には戻ってきて」というフレーズです。
桐生のおじさんが外で色々なごたごたに巻き込まれ、精神的に肉体的に疲れ果てて帰った時に
遥がお迎えするのです。(ドリーム、人はこれを妄想という)

歌詞自体は大人な恋愛をしている風に捉えられますが、これはキリハルでいける!と思います。
龍が如く1だと賽の河原のアジトで二人一緒に寝てたしね☆
口うつしってことは「ちゅう」しちゃいますけど、遥ももうすぐ中学生!大丈夫でしょう。
キリハルな皆様、如何でしょうか。




~番外編~真島の兄さんのテーマソング~
私の中のジャストフィットソング、それは・・・

氣志團の「雷電」です。

贔屓じゃありません。至って本気です。
この雷電という曲ですがまず歌詞が真島の兄さんっぽい。






雷電!For Japanese Action!!!! ×2
粉砕!玉砕!×6
(俺・おまえ達・全て)の大往生!!!

歌詞は以上!簡潔、それでいて完結。

多分氣志團ちゃんは漫画「魁!!男塾」の雷電というキャラクターをモチーフに作ったんだと思いますが
これは真島の兄さんの歌です!私の中で。
激しいギター・ドラムビートが首を振らずにいられない。腕を揚げずにいられない。
無我夢中暴れつくせ!嶋野の狂犬真島吾郎、ピッタリではないでしょうか。 


 


この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t34190