2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2009年03月28日

そういえばMoiraのDVD買ったんです

先日、あのタワレコ行った時に。


グローリアーグローリアー♪さぁ〜うんどほぉらぁいずんきぃ〜んぐだぁ〜む♪

一部の友人・親戚(更には家族)に怪しい宗教団体等と言われているがとんでもない。

※SoundHorizonは幻想音楽というジャンルです。
ちなみに上部の歌詞は国歌です。SoundHorizonの。ライヴ前に歌うのです。観客(民)が。

追記にて感想です。
私はTMNETWORKの宇都宮さんが好きなので今回のDVD、超☆超☆楽しみにしておりました。
だって宇都宮さんが王子ですよ王子!50過ぎてもあの格好でマイクスタンドが似合う王子は
きっと宇都宮さんしかいないと思います。あっ、ダニーがいた!(きただにひろしさんはまだ40代です)

と、個人的な贔屓話は置いておきまして。
ご存知の方は知っておられると思いますが今回のライブDVD、「Moira〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜」は
去年発売されましたMoiraを表現したライブなのです。
今回の舞台は古代ギリシャ(多分)。
カラオケで歌おうとするとギリシャ文字の読みで表わされている曲目、
(例えば「雷神域の英雄」という歌がありましたら「レオンティウス」)で検索しないとHITしません。
「冥王」・・・「タナトス」そんな感じです。
DAMはそうでした。他は未確認。

歌だけじゃわからなかった事が、舞台で表現されて思わず納得。
冥王もさびしかったんだよね・・・とか
「奴隷市場」で出てくる少年もあの星座の・・・なんだっけ・・・射手座だったんだね!とか。
あぁ、離れ離れで島に辿り着いた時ミーシャは目が見えなくなったのね・・・とか

ビックリしたのが、アルバムの隠しトラックである「神の光」を普通にライブでやっていたって事に
驚き桃の木山椒の木。
皆さん、地球を大事にしましょうね。運命の女神が怒りますよ。

それにしてもRevo陛下は何にでもなれるのですね。
イヴェール(Roman)だと本当にロックバンド!の人みたいだったのに
シャイターン(聖戦のイベリア)だとたかみーみたいになり、
冥王(今回)だとココリコの田中さんに似てた!(私の親戚曰く)
エレフ(アメジスト将軍)だとこれまった私の好きな御顔立ちに!(表現できません)
でも普通の(?)陛下が一番好きです。

「Moira」後のアンコールでエレフ(Revo陛下)とレオンティス王子(宇都宮さん)が並んだら
黄色い歓声間違い無しですね!あの場所にいたかった・・・なるべくならスタンド席・・・

感想なのか何なのか判りませんがDVDを観ようって方!
ハンケチはお忘れなく!(byJimangさん)

この記事へのトラックバックURL

http://mujik00lobers.mediacat-blog.jp/t34045