2017年3月30日ブログ復活しました。
現在氣志團20周年セーラームーン25周年を追いかけています
ツイッターはぽつりと呟きます

2017年04月26日

ドラマの話になるのですが

人は見た目が100パーセントというドラマが始まりましたね。

ファンの方には申し訳ないのですがチラッと観ただけなのですが。

化粧品、なんか見たことある・・・

コスメデコルテ(コーセー)のアイグロウじゃん!!

ほ〜このドラマにはコーセータイアップかぁ!と少しだけ興奮しました私です。はい、それだけです。

ただ…
この映っていたアイグロウ(正式名称コスメデコルテAQMWアイグロウジェム880)
なのですが、定価は2700円の+税です。
某大手通販サイトを見てみたら

定価2700円が4999円!?
この春限定色は5999円と約2倍で販売されています。
この化粧品はコスメデコルテが入っている百貨店で、普通に購入できます。電話で問い合わせしたところ、特に品薄というわけでもないので、店舗で定価で購入をおすすめ致します。



  
Posted by けいゆう  at 02:09Comments(0)TrackBack(0)ドラマ考察・感想

2017年04月26日

ちなみに

コロコロは今でもありますがボンボンは廃刊しました。
今はどうなんだろう。
小学8年生という雑誌が超絶面白い(私の年代ドストライク)
おすすめです。  
タグ :小学8年生
Posted by けいゆう  at 01:44Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2017年04月26日

自己分析する(漫画編)

漫画。
私の記憶に残っている中で一番古い漫画のコマ・・・シーン、絵柄ってなんだろう。
中学、小学生、幼稚園・・・。
伊達臣人の顔に三本ずつ傷入れられるシーン
ケンシロウがサウザーに負けるシーン
ミート君がバッファローマンに体バラバラにされるシーン

はい、全部少年ジャンプです。
魁!!男塾(1985~1981)
北斗の拳(1983~1988)
キン肉マン(1979~1987)括弧内はジャンプでの連載期間

いかんせんコミックスが全部家にあるからどれを一番最初に読んだかわからない!
全部お兄さんのです。
童話や子供向けの絵本も勿論記憶に鮮明に残っているので読んでいたのでしょう。
ノンタンやぐりとぐら。
ぐりとぐらのおっきなフライパンで作るケーキにどれだけの少年少女が
夢見たことか。
アンパンマンが誕生する絵本もあったな~可愛いかったな~
いかん、話が逸れた。

とにかく、幼少の私は少女漫画に縁がなかったのは覚えています。
人形が嫌いだったのも覚えています。ぬいぐるみが好き。
ですので、実を言うとキャンディキャンディも(アニメは観た)
ベルサイユのばらも(中学生になってから読んでアニメも観た)
幼稚園、小学生の頃はノーリアクション。
ひたすら少年漫画一直線。
あ、こち亀もあるわ。こうなるともう記憶遡ってもひっちゃかめっちゃかに
なるだけなので、幼稚園時代の私に影響を与えた漫画はジャンプ黄金期の
漫画ということで。
北斗の拳が終わった後もきちんとジャンプを読んでいれば幼稚園時代に
花の慶次に出会っていたのに・・・(中学生までに出会えましたが)
ジャンプを途中で読むのをやめてしまった私。(家にはあった。というか喫茶店によく連れていってもらい、朝のモーニングを食べて店にジャンプが並んでいたので追おうと思えば追えた)

そして何を読み始めたかというと、コミックボンボンである。
コロコロではない。ボンボン。
小学生になった私はゲームの影響から(ロックマンです)コミックボンボン派になりました。
買って貰うのは私ではなくお兄さん。そう、お兄さんがボンボンに移行したのである。
それからの私は、王道の小学○年生、ファミリーコンピューター通信なるものを
読むチビッ子になり、当時の女の子の友達とは全く話が合わない小学生時代を
過ごすことに。

中学生までいけると思いましたが序章の序章で長くなりすぎたので
ここで区切ります。氣力が出たら続きます。
  
Posted by けいゆう  at 01:40Comments(0)TrackBack(0)オタクな話総合

2017年04月26日

自己分析する(予告)

前回の投稿から約二週間・・・
体調も心も変化に乏しいです。
ですが今さっき急に思い立ったので投稿します。
タイトル通り、自己分析。
私は、好きなものが沢山あります。
挙げるとキリがないですが大きくジャンル分けすると
漫画・アニメ・ゲーム・音楽・その他。

以前にもやろうとしてた痕跡がブログの中にありますが投稿が完走できていません。
ですから、やります。今度こそ自分の好きなものを遡って
何故好きになったのか、今の私にどんな影響を及ぼしたのか。

この記事は前ふりです。
次の記事から(読んでいる人がいるのかわかりませんが)本格的に長いです。
頑張ります。記念すべき第一回目は「漫画」です。

  
Posted by けいゆう  at 00:53Comments(0)TrackBack(0)自己紹介